※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘の離乳食の量について、1週間目のお粥の適量が知りたいです。市販のおかゆと自家製のお粥の違いも気になります。

ここで良いのかちょっと分かりませんが、先輩ママさん教えてください!

娘が離乳食を初めて1週間になるのですが、重さにしたらって何gなんでしょうか?
大さじ1をあげるとどの本やネットにも書いてあるので、10倍粥を作って出来上がったものを大さじ1あげるのかなと思い、お米から炊いてすりつぶし→裏ごししたものを大さじ1をあげていました。
でも市販のおかゆ(お湯でといたらできるやつ)で大さじ1作ったら思いのほか多い量でびっくりしてしまいました。。
娘は結構食いしん坊なのでぱくぱく食べてしまうので、食べ過ぎが心配で…。
離乳食初めて1週間程のお粥の量ってどのくらいか教えてください💦良ければグラムで教えていただければ助かります(*ToT)

コメント

小さじ1が5g
大さじ1が15g

娘は5ヶ月から初めて、一週間で15g食べられたらいいかなと思っていましたが、なかなか思うようにいかず10g程度でした。

• まいまい

まいまい

やはり出来上がり量だったんですね😅
    あげすぎるところでした💦
    ありがとうございました‼

• 10月10日