※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が37.3℃、鼻水が出ています。病院に連れて行くべきか迷っています。風邪薬は出してもらえるでしょうか?

はじめての子育てで分からない事が多く教えてください( ; ; )★

息子が風邪を引きました💦

平熱は36.3℃くらいで、今は37.3℃あります❗️

咳はしておらず、鼻水が出てます💦
昨日の夜から鼻水が出始めました💦

熱が無くても病院は連れていくものなのでしょうか?

鼻水の症状で風邪薬とか出してもらえるのでしょうか?😢

37℃後半になれば病院に行こうと思ったのですが、連れて行くべきか迷ってます😢

コメント

y♡

鼻水でしたら耳鼻科に連れてくのはどうですか?
小児科でも熱なくても
鼻水が出ますって言えば診てくれますよ😊💕

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみませんでした(;ω;)
    無事風邪も治りました♡
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日
♡mama♡

吸引器ですってあげるということもできますし、病院で薬もらうこともできますよ。
病院では、他の菌もありますので感染をできるだけ、ふせぐため、予約のできるとこがいいと思います

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみませんでした(;ω;)
    無事風邪も治りました♡
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日
やすたかえさん

うちの双子の下の子8月に鼻水と咳でぜこぜこ言ってました😵

熱はなかったので、わざわざ連れてくのもなぁと思ってたのですが、たまたま定期受診が入ってたのでそこで相談したら軽い風邪って言われました☆


薬出せるけど出しとく?って聞かれたのでお願いしました!
飲んだら数日でよくなりました☆


長引かせたり、悪化するとたいへんなので軽いうちに受診して薬だしてもらうといいですよヽ(*´∀`)ノ

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみませんでした(;ω;)
    無事風邪も治りました♡
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日
みきゃん

元気があって、食事と水分取れるようなら様子見でもいいと思います😌💕

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみませんでした(;ω;)
    無事風邪も治りました♡
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日
deleted user

私はなにか気になればすぐに小児科行っちゃってます笑
また来たの?みたいな感じですが、なんでもっと早く?と言われるよりかはいいだろうと思って…
最近は鼻水などにはびっくりしなくなったので連れていきませんが前はよく連れてってました〜!

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅くなってしまいすみませんでした(;ω;)
    無事風邪も治りました♡
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 10月26日