※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん325
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が噛み癖で困っています。噛む力が強く、友だちや洋服、ぬいぐるみを噛んでしまいます。歯固めを試しても改善せず、怒っても通じません。噛み癖の対処法や経験を教えてください。

11ヶ月の娘の噛み癖について。
娘の噛み癖が治らず困ってます。
結構な力で噛むので、そのうちお友だちを噛んだら大変だと思うのですが治りません。

じゃれながら洋服もよく噛みます。
ぬいぐるみとかも噛みます。
上4本下2本歯が生えているので、歯固めを与えてみたりもしていますが、四六時中歯固め持っているわけでもなく…。

噛まれた時は真剣な顔で「痛いよ!ダメ!」と目を見て伝えているのですがね通じません。

子どもの噛み癖治った方、対処法や経験談教えてください。

コメント

きゅあみらくる

一緒です。うちの子は慣れた人に噛むみたいで、反応を楽しんでるみたいで…怖い顔でダメ!って言ってもやります…。

歯固めを投げて、噛み付いて来るので恐怖でしかなく…、腕や太ももアザだらけです😱解決策じゃなくてすみません💦😓

• ともちゃん325

ともちゃん325

痛いですよね😭
    抱っこ紐で抱っこしてる時に鎖骨噛まれてから抱っこ紐もドキドキです💦
    やめてくれなくても注意し続けるしかないのでしょうか。
    お互い頑張りましょう😢

• 10月10日
おぎ。

うちの子もよく噛んでましたー(T_T)
痛いですよね…
しかも噛まれて「痛い!ダメ!」というと笑ってるので、できるだけノーリアクションにしてました。
あとは、怖い顔でバイバイ!って言って離れたり、噛みそうに口を開いた瞬間に「あー!!」って注意したり!
もしかしたら歯が生えてきそうで痒いのかもしれませんね。
外で遊ぶときは常に見て、噛もうとした瞬間に止めたりしてました。
うちの子は今はだいぶ噛まなくなりましたよ!気長に見守っていれば大丈夫です(^^)

• ともちゃん325

ともちゃん325

そうなんです。
    ダメ!て言ってもニッコニコの眩しい笑顔…😭
    怖い顔でバイバイも今度試してみます。
    外では本当に目を離せませんね💦

気長に見守っていれば大丈夫と聞いて、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月10日