※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が離乳食を食べるようになり、驚いています。歩けるようになったから?楽しさを見つけたから?野菜を食べやすくしたから?スティックは食べないけど、赤ちゃんの成長は不思議です。

11ヵ月の女の子です☺︎

今まで離乳食拒否があって全然食べてくれなかったのに
10ヵ月中盤くらいから何があったのか
今まで全然食べなかったのに今はもりもり食べてくれるようになりました☺︎
ごちそうさま!すると泣き出す事もあります💦

今まで悩んで落ち込んでた私の気持ちはなんだったんだろー(笑)

歩けるようになったから?
離乳食の楽しさが分かった?
茹でた野菜もいちょう切りにしたら
そのまま食べてくれます!
スティックはなぜか食べません(笑)

赤ちゃんて不思議です😂(笑)

コメント

deleted user

うちも今離乳食食べるときと食べないときがあります(;>_<;)毎日離乳食が嫌になります(^_^;)
 歩けるようになると食べてくれると信じて頑張ってます(笑)
話せたら良いのになー。と毎日思います(>ω<。)

  • ゆみ

    ゆみ

    うちは10ヵ月までは月の半分も食べてなくて作っては捨てるを繰り返してました😱😱
    BFさえ食べなかったので😂

    歩けるようになってからかなり食べれるようになりましたよ!
    話せるようになったら楽ですがこれ嫌とか言われるとまた凹みます😂😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今がまさにベビーフードすら食べてくれません(;>_<;)
    話せても嫌々言うの想像できます(^_^;)悩みは付き物ですよね(;ω;)

    • 10月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    ベビーフード食べなかった時
    あーオワッタて凹んでました😭
    これだけは食べる!てものありますか?

    話せるようになったら
    口喧嘩しそうです😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに終わったと思って気持ちがプツンって折れました😢
    ベビーフードの鮭と野菜のクリームソースをかけたご飯や食パンは食べてくれます😃💕
    口喧嘩しそうですよね(笑)自分の子供だと全力でぶつかりそうです💦

    • 10月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    クリームソースかけて食べてくれるなら何でもかけてオッケーですよ😆💕

    分かります!!
    全力で喧嘩しますよね😂😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に同じものばかりあげてます😑
    他の赤ちゃんみてると「あ~赤ちゃん💕」って思うんですけど自分の子はすでに赤ちゃんに見えないです(笑)意志がはっきりある人間のように見えます(笑)

    • 10月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    分かります😑🤚🏻
    いつも1歳半くらいに見られます😂😂

    • 10月10日