※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

主人が転職を考えていますが、年齢的に厳しいと感じています。転職経験のある方の仕事や、転職前に後を決めてから辞めたか知りたいです。

主人(37歳)が転職を考えています。
でも、年齢的に厳しいのでは?と正直思っています。

ご主人が転職された事がある方、転職後どんな仕事につきましたか?
転職する際は後を決めてからやめてもらいましたか?
※引き抜きではない方お願いします

コメント

私が妊娠中に転職しました。ハードワークによる体調不良でドクターストップがかかり、その日付で有給消化後に正式に退職しました。

当時27歳、同業種であるシステムエンジニアです。有給消化中(1ヶ月以内)には内定いただけました。

• るるるる~

るるるる~

ご主人大変でしたね。
    もうお体大丈夫ですか?

システムエンジニアということは資格ももってらっしゃいますもんね(^^)
    主人は資格といっていい資格がないのでさらに不安で(¯―¯٥)
    頑張ってもらうしかないですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月10日

退会ユーザー

他の方への回答 拝見しました😊
    転勤がネックなだけで、現在の職種が嫌で転職するわけではないのですね。
    同じ職種で転職ナシで探す、それなら前向きな転職だと思うので、企業もマイナスな印象は少ないと思います😊

実際、うちの旦那もドクターストップについては話さず「夜勤があると家族との時間が取りづらくなるので、子供が産まれる前に日勤のみの会社に転職しようと考えた」と面接官には伝えたようです。
    それ以上 突っ込まれることもなかったようです😊

ただ決まるまでたったの1ヶ月といっても、やはり精神的には やられました(^◇^;)
    焦らずに、転職先が見つかるといいですね✨

• 10月10日

退会ユーザー

同じ職種で転勤ナシで探す

です💦すみません🙏

• 10月10日
さくら

友人のご主人が43歳で転職しました。
次の仕事を決めずに退職したので、決まるまでは貯金を切り崩しながらやりくりしたそうです。
奥さんは妊娠中だったのですが、ちょうど生まれる頃に仕事が決まったみたいです!
貯金がある程度あるなら辞めてから転職活動してもいいと思いますが、無職の期間は精神的にキツそうでした。

• るるるる~

るるるる~

そうですよね…
    今回転職を考えてるとご両親に伝えたところ義母から義父も転職を七回したらしいのですが、毎回後をきめずに転職して精神的にきつかったと言われてビビっています(¯―¯٥)
    住むところはうちの実家にお願いしたら構わないと言われたのですが、やっぱりそれでも精神的にきついところはありますよね

• 10月10日
はるまま10

結婚して2回目の転職活動中です、、、旦那は現場職や大型トラックの免許持っているのでそうゆうのを探してやっています。
今は日雇いで転職活動しながらなんですが、正直辛いです💦
何が辛いって国民健康保険と年金の支払いです(T ^ T)市県民税も年3回支払いですが一回で4万近くです💦
年金はちゃんと離職票もらえれば免除になりますが、旦那の前の会社は離職票出してくれず、半分免除の申請をしてやっと半分免除です💦
次を決めてから辞めてもらったほうが絶対良いですよ!

• るるるる~

るるるる~

転職活動中はやっぱり辛いですよね😣
    生活費の事しか考えてなかったですが保険関係すごく痛い出費になりそうです。
    次決めてからが、希望なのですが店舗を管理する仕事を今していて出張ばかりなので見つけれるのかなとおもってます(主人は見つけるといってますが…)
    辞めて頑張って探しても今の時期は特に見つけ辛いですよね😥

• 10月10日

35歳で夫が転職しました。
職種を変えての活動もしましたが、全く引っかからず…
精神障害3級を持ってるので、障害者枠でも倍率が高すぎて全くダメでした。
結局、本人の希望もあり、同じ職種で転職しました。
退職した会社では、自己都合で退職させようとしてきましたが、ハローワークで、会社都合に出来るという内容でしたので、辞めてから転職活動してました。
それがなければ、勤めながら活動をと思ってましたが休みも満足に貰えない、サービス残業だらけの会社だったので、正直言って無理・厳しかったと思います。。
やはりそれなりの経歴があって理由もちゃんとあって、同職種の方が転職しやすいのかなと思いました。

• るるるる~

るるるる~

うちの旦那の会社も休みは週イチで来月から主人は週三日県外へ出張なのでやりなから次の仕事見つけれるのか?と思っています😥
    それなら辞めて仕事探したほうがいいんじゃないか?と思っていて…悩みます。

• 10月10日
きなこ

今年30の旦那、今まで飲み屋さんで働いていましたが、お休みも週1だし連休ないし社保もないので、去年退職し、5ヶ月ほど私の給料+旦那のたまにのバイトで生活してました!
中卒で、昼職経験が少ない旦那なので何社も落ちていますが
無事上場企業の営業で内定が決まり、働いています。
学歴や頭がないけれど、飲み屋で培った人とのコミュニケーション力が面接で評価され営業マンとしてがんばってます!

うちの旦那は明るく前向きなので就職先決まってなくて退職したけれど不安にはなりませんでした^ ^

• るるるる~

るるるる~

私は何でも何とかなるか〜と思うタイプで大丈夫かなと思っていたのですが、周りに主人の転職の話をすると次きめてからの方が絶対いいよ!!精神的にきついよと言われてビビってしまった感じです😅笑
    主人なら大丈夫!と信じるしかないですね😫

• 10月10日
まりま

私の友達の旦那さんは38歳で転職しました。仕事自体は基本変わらず、会社だけ変わったみたいです。年収は変わらなかったみたいですが、休みは取りやすくなったようです。
その歳で転職は最近はよくあるみたいですけど、内定決まってから会社は辞められたほうが精神的、金銭的に楽だと思います!

• るるるる~

るるるる~

主人も今の仕事は好きなので続けたい、もしくは似たような職種につきたいみたいなのですが今の会社は転勤がすごく多くて、転勤をしたくなくて転職です😥
    やっぱり決まって毎月少なくてもまとまったお金が入ってくる方が安心ですよね。

• 10月10日
mako

うちはつきあっている間に2回、結婚してから1回転職しました。
結婚してからのは35歳で引き抜きですが、その前の2回も含め同業種で少し分野が違うくらいでした。
私は辞めてから探しても旦那なら就職できるだろうとは思ってましたが、どれも本人が辞める前に転職活動していました。
ただ、うちの場合は辞めたいという気持ちが転職活動のモチベーションになっていて、さらにさぼりたがる性格のため先に辞めていたらダラダラ探してなかなか就職しなかっただろうなと思うので、辞める前に決めるのが正解だったなと思います😅