※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなり、混合育児を考えています。皆さんはどれぐらいまで母乳が出ましたか?混合で授乳する場合、どのようにしていますか?例えば、朝晩は母乳、昼間や寝る前はミルクという方法は効果があるでしょうか?

4ヶ月まで完母で育てていたのですが、最近あまり胸が張らなくなってきて、毎回の授乳が前ほど出なくなってきました。
息子も足らないのか、たまに泣いてしまいます。
皆さんはどれぐらいまで母乳が出ましたか?
また出なくなってから混合であげる場合、どのように授乳していますか?
今考えてるのは、朝晩はおっぱいで昼間、寝る前はミルクというのはいいのでしょうか?

コメント

ケイティ

しばらくすると張らなくなるのはみんなだと思いますよ✋
産後まもない頃は赤ちゃんが飲んでない間にもどんどんおっぱいが作られるそうです!その後は赤ちゃんが吸うと作られる仕組みに変わるようです😃
なので、心配なさらず飲ませてあげると良いのではないでしょうか🌼

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですね!
    もぉちょっと頑張ってみます🙂
    ありがとうございます✨

• 10月10日
おまめ

私も最近張らなくなってきて、あげてもあまり出ていないよーな気がするし、たまに赤ちゃんが吸いながらなかなか出ないからうなって怒ってる時もあって…
なので私は昼間と夜あたりにミルク足すようにしました!ゴクゴク飲みます!

根気よく吸わせようと思ったんですけど、出ないと自分も焦ってしまったりで…
なので気楽に考えて胸が張ってきてくれたら母乳、張らないなーと思ったらミルク!とか、外ではサッとあげれるから母乳で〜家でミルク作れる時は作ってあげよう〜くらいに考えるようにしました(´-`)
悩みますよね…わかります😭

• あやぽん

あやぽん

たくさん出ていたおっぱいが急に出なくなってくると悩みますよね😅
    たしかにミルクあげるとゴクゴク飲んでます!笑
    その時その時で分けてあげたらいいですよね😃✨
    ありがとうございます✨

• 10月14日