※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夕方の離乳食とお風呂、ご飯の順番で迷っています。どちらが先がいいでしょうか?参考になるアドバイスをください。

三回食に移行しようと思っているのですが、
夕方離乳食をあげている方は
お風呂が先ですか?ご飯が先ですか?
ちょっと迷っているので参考に
聞かせてくださいm(__)m

コメント

えむみ

離乳食あげて、お風呂です!

• りーまま

りーまま

ありがとうございますm(__)m

• 10月10日
m3246

ご飯が先です🤗
離乳食は8時、12時、17時にあげてます🎶

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!時間帯同じです!(^^)
    ちなみに一日何回お昼寝されてますか?よければ参考にさせていただきたいです!

• 10月10日
  • m3246

m3246

お昼寝はその日によってバラバラですが、2回〜3回です🎶
    11時頃、15時頃でたまに19時頃に寝てしまう事もあります😱😱笑

• 10月10日
  • りーまま

りーまま

よかったですー😭姉の子供がお昼に寝るのみだと言っていたので多くの子が一回なのかな?と思っていました!
    娘も夕方寝てしまったりして夜寝るのが遅くなって困ります😭(笑)

• 10月10日
  • m3246

m3246

段々体力ついてくるとなかなか寝なくなり、変な時間に寝ぐずりしたりするんですよね😱
    幸い、娘は19時頃に寝てもその後お風呂入ってミルク飲んだら遅くても10時にはまた寝てくれるので助かってます💦
    まだまだ大変だと思いますが、お互い頑張りましょう🤗✨

• 10月10日
  • りーまま

りーまま

そうですよね、、今?ってタイミングでぐずりだして寝ちゃったりして困ります😭
    ありがとうございます!共に頑張りましょう!!💪🏻

• 10月10日
★Ryoママ★

うちはご飯が先です^_^
ご飯を食べると少なからず汚れてしまうので、ご飯を食べて30分ほど時間を開けてからお風呂へ入り、綺麗にしてからお布団へ行きます🛁

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。
    ちなみに何時のご飯をあげるのでしょうか?

• 10月10日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

何時の?
    何時にで合ってますか?
    それでしたら18時頃にご飯をあげていますよ^_^違うことが聞きたかったのならすみません💦

• 10月10日
  • りーまま

りーまま

すみません、何時にです!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月10日
ぷぅまゆ

ご飯を先にしています。
食べこぼしで服が汚れたりするのと、口の周りも流せるからです(*^^*)寝る時間を考えると、食後30分後にはお風呂に入ることになっちゃうので消化に悪いかな??ともちょっと心配もありますが💦

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。30分は最低でもあけたいなという感じですよね(-ω-`)
    夕飯の準備などでなかなか時間開けたりってむずかしいですよね。。

• 10月10日

汚れるのでご飯が先です。そのあと30分くらいしたらお風呂です。

消化が気になりましたが、気持ち悪そうにしてる様子もいつもないので大丈夫かなと思っています😊

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!m(__)m

• 10月10日