※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
家事・料理

ふと気になったのですが、妊娠中は粕汁ってあまり飲まない方がいいので…

ふと気になったのですが、妊娠中は粕汁ってあまり飲まない方がいいのでしょうか?
アルコール入ってますよねー?
でも、そんなの気にしだしたら何も食べれないよーな(笑)

お寿司とか、お刺身もたまーになら、食べたりしてるんであんまり気にする方じゃないんですが、さっき買い物している時にふと気になって…(笑)
皆さんは気にする方ですか?

コメント

くま(・(ェ)・)

お刺身やお寿司、チーズ、辛いもの等、食べ物系はあまり気にせずにたまに食べてますが、アルコールだけは気にして摂らないようにしてます!一人目のときも、正月の甘酒とか我慢してました😂

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

私も同じです!笑
    チーズもカマンベールとか、青カビのものは食べてないですが、ナチュラルチーズ的なものは普通に😋
    カレーもキムチも食べてます!笑

やはり、アルコールは気になりますよね…
    元々飲まないので、大丈夫何ですが、寒くなるとあー粕汁食べたいなーとなり、皆さんどーされてるのか気になりました(笑)

• 10月10日
チューリップ

柏汁って飲んだことないですが、
微々たるアルコールだったら気にしないですが、入ってるの分かってて飲むのは気が引けるので飲まないです(^-^;

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

ですよね…笑
    料理に使うお酒とか加熱したらアルコールなんて飛んじゃうしと普通に使っているので、お汁ぐらいなら大丈夫だとは思うのですがなんだか、私も気が引けます(笑)

• 10月10日
じん

粕汁食べてました!
出汁の風味は落ちるけどしっかり沸かして、心持ち汁少なめの一杯だけにしていました(・∀・)

生ものはお腹の調子が良いときに食べてました!

自己判断・自己責任ですが、食べ過ぎなければ良いと思います。

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

やはり、食べても問題は、無いですよね!

気持ちの問題とゆーか…
    妊娠中タダでさえストレスだらけなのに好きな物も食べれないとなると😩💔
    美味しく食べれる時に食べとかないとですね!

• 10月10日
来依

ビール以上のアルコール濃度なんで
あまりよくはないですねー(´ω`;

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

そーなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    初耳です!笑
    飲んではないので大丈夫なんですが、そー言われると、出てくるまで我慢しよーかなと…😭笑

• 10月10日
  • 来依

来依

ちなみにわたしは昨日食べましたけどねー😂笑笑

• 10月10日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

そーなんですね!笑
    でも、今からの時期食べたくなりますよね😋💕

• 10月10日
まさこ

完全にアルコールを飛ばすのが難しいみたいなので、あまりオススメじゃないですね💦
お酒の弱い人だと酔う方もいるくらいなので💦

• まさこ

まさこ

1人目の時も生物全般も食べなかったでさが、十分食べるものありますよ😊

• 10月10日
みう

粕汁良くないって言われて、冬に酒粕買ったのに、あまり使えないまま処分しちゃいました(>︿<。)