※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

旦那が1日娘を見るので、外出する予定です。母乳が漏れるので、搾乳機を持って行ってトイレで処理する方法はありますか?

今度旦那が1日娘を見てくれるので、遊びに行きます。
今は夜だけミルクでほぼ完母です。
大体10時に出かけて18時までに帰る予定です。
そこで胸がパンパンに張るうえ、確実に母乳が漏れます。
何か対策はありますか?(´・ω・`)
搾乳機持って行ってトイレに捨てる感じにすればいいですか?(´-ω-`)

コメント

温泉みかん

優しい旦那様ですね〜羨ましい♡(^ω^)
対策ですが、それしかないと思います_(:3」∠)_ただ頻繁に絞ると余計出るのでいつも通りの授乳の時間感覚でした方がいいかと!母乳パッド沢山持って出た方がいいと思います(°ω°)

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    やっぱそれですよね(´・ω・`)
    母乳パッド持って行きます!

    • 8月13日
deleted user

母乳パッド➕搾乳機が
ベストだと思います(o^^o)

手絞りに慣れていたので
フェイスタオルに絞って
洗ってた日もありました。

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    タオルですか!手で絞るのは慣れてないんで、搾乳機持って行きます!

    • 8月13日
deleted user

私も3ヶ月の時に資格の試験で7〜17時まで預けましたが、2〜3時間おきにトイレで搾乳し捨ててました〜。パットとタオルは絶対持って行った方がいいですよ〜!

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    10時間!?
    試験の時にそれは大変でしたね(((゜Д゜;)))
    タオルはなんの為にいりますか?

    • 8月13日
deleted user

8時間も似たようなもんですよ!笑
搾乳するとき、タオルおっぱいの下に挟んでしたほうが服が濡れなくて安心です(*^_^*)
あと、搾乳機だとまばらに搾られる感じがするので、たまに手でほぐしながら自分で搾乳したほうがうまく搾乳できますよ(*^_^*)!
その時タオルがあったほうが便利です!

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    今日行ったんですけど、結局気になってすぐ帰ったので搾乳しませんでした(笑)

    • 8月13日