※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊活

基礎体温を測り始めています。排卵日と高温期の日数を知りたいです。

最近基礎体温を測り始めました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
すごいギザギザなような気がしますが、、
排卵日はいつで、高温期何日目なのか教えていただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぽんこ

比べようがなくてなんとも言い難いですが、7日目ですかね?

• Yuna.

Yuna.

見方がいまいちわからなくて。。
    7日目ですか!ありがとうございます!

• 10月10日
マエ☆

ガクッと下がった日に排卵するタイプの人なら7日目、ガクッと下がった次の日に排卵するタイプの人だったら6日目でしょうか。
焦る気持ちはわからなくもないのですが、まずは、自分の高温期の日数とそこから割り出した排卵・基礎体温の上がり方のタイプを知ることから始めるつもりで3ヶ月は測ってみてください。
焦っているからといって、赤ちゃんが来てくれるタイミングは別ですからね。
その上で、分からないことを質問すると、たくさん回答が貰えるようになると思います。
妊活3年目からのお節介アドバイスでした♪

• Yuna.

Yuna.

人によりけりなんですね!!
    丁寧な回答ありがとうございます。
    とても助かります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 10月10日
  • マエ☆

マエ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    そうです、人それぞれなんです。
    なので、他の人と違うと比べるよりも、まずは自分を知るつもりで測ってみてくださいね♪
    頑張ってください!

• 10月10日