※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、Mサイズのパンツタイプオムツを間違えて買ってしまい、返品交換するか悩んでいます。パンツタイプの良さや切り替えタイミングについてアドバイスを求めています。

初めて質問します!オムツのことで相談です。

現在、生後3ヶ月 体重7kgちょっとの女の子を育てています。
最近、オムツをMサイズにサイズアップしたところなのですが、昨日間違えてMサイズの“パンツタイプ”のオムツを買ってしまいました😂
しかも2パック(74枚×2パック=148枚)も(笑)

テープタイプに返品交換したほうがいいのか、
今後のためにとっておいてもいいものか、
悩んでいます。

主人が張り切って買って来てくれて、間違えたことに結構なショックを受けていたので、交換して来てとも言えず…😅笑

今までテープタイプしか使ったことがないので、私自身、パンツタイプの良さや、パンツタイプへの切り替えのタイミング等がよく分かっていません💦

保管しておいて、パンツタイプが使いたいな!と思った時にはLサイズだった、とかってなると悲しいな。と思たり、
とりあえず、ひとパックだけ開けて試しに使ってみてから判断するのもありかな、と思っていますが…

長くなりましたが、
先輩ママさんアドバイスやご体験談等、ご助言お願いいたします🙇‍♀️

ちなみに、
出生体重は3,652g。
寝返り練習中(実際に寝返りはまだまだできなさそう)
足は強いので、仰向けのままよく動き回ります(笑)
使用しているオムツはパンパース
です。

コメント

にん

交換しなくて大丈夫だと思います😊
私も同じ月齢の頃にMサイズにしましたが、もうすぐ9ヶ月の今パンツのMサイズを使っていますよ!
でもその子の成長にもよるので、心配なら今すぐ使えるように交換するのも考えちゃいますよね😅

• にん

にん

ちなみにオムツはパンパースの緑のパッケージのです!

• 10月10日
  • ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます!
    Mサイズは長くお付き合いできるのですね!新生児・Sサイズ共に、割とすぐ小さくなったので、Mサイズもすぐかと思って焦ってしまいました😂よくよく考えたらこれから体重増加は緩やかになりますもんね。
    つい、今慣れて使ってるものがいいような気がして…

同じパンパースの緑です!

• 10月10日
あい

そのままでいいと思いますよー!3ヶ月ならそろそろ寝返りしたり足バタバタして大変になる時期なので、テープだと大変だなと思った時にパンツあると便利ですよ( ¨̮ )

• ぷっち

ぷっち

確かに最近、やたらと足をバタつかせて、テープ止めるのが大変な時があります。そういうときはパンツが便利なんですね😳実はもうパンツを使うべきなのかもですね!

• 10月10日
みす

Mサイズの期間はものすごく長いですよ(^ ^)♡いとこは2歳手前でもMのパンツなのでいつか絶対使います(^ ^)

寝返りコロコロしだしたらパンツが楽になるので、すぐパンツになりますよー!

• ぷっち

ぷっち

新生児・Sサイズがあっという間に小さくなったので、焦っていました!Mサイズは長く使えるなら安心です😊
    そうですよね、寝返り始めたらパンツが楽ですよね💡

• 10月10日

Mサイズ長い間使えると思います😆
うちは細め小さめでしたが1歳8ヶ月までMサイズのパンツでした!148枚くらいなら余裕で使いきれると思います(*^^)

• ぷっち

ぷっち

Mサイズの期間ってかなり長く続くと知ってビックリです!でもよく考えたら体重増加も緩やかになりますもんね。確かに148枚はあっという間に使い切れますね😂(笑)

• 10月10日
ひいらぎ

うちも正しく同じことをやらかしました笑
パンツで使っちゃおうかな?とも思いましたが、なんだかもったいないので、少し寝かせておいてパンツタイプに変えるときに使おうと思いました!足バタバタで大変ですが、まだテープタイプ使ってます👶

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます!同じことやりましたか!(笑)
    足バタバタでテープ止めるのが大変ですよね(笑)
    パンツと併用もいいかな、と思って来ました😂

• 10月10日
向日葵

そのままで大丈夫だと思いますよー!

新生児やSサイズと違って長い間Mサイズ使えるし、寝返りし出すとテープよりパンツが楽です(笑)

• ぷっち

ぷっち

寝返り始めたらテープタイプじゃ大変ですよね!パンツの出番も近いと考えてとっとくべきですかね(笑)

• 10月10日

息子も娘も3ヶ月で7キロオーバーの大きな赤ちゃんです。

娘は今テープM使ってます!

息子は6ヶ月には9.2キロあり、パンツMは使わずパンツタイプはLサイズでした。大きいからか寝返りも遅く、テープM→テープL→パンツLの順番でした。

大きな赤ちゃんを育てた私的には取っておくのは危険な気がします(笑)

でも、パンツMでも今使ってしまえば大丈夫だと思います(^^)

退会ユーザー

あ、体重あっても細身ならパンツMでも長く使えると思います!

• 10月10日
  • ぷっち

ぷっち

Lサイズになってからパンツになりましたか😅娘はぽっちゃりです。私自身もぽっちゃりベビーで、寝返りがかなり遅く8ヶ月だったので(笑)娘もその遺伝子をもっていると思うと、パンツにする時期はいつなのかと悩んでいて…
    でも今からでも使ってもよさそうですよね💡ありがとうございます

• 10月10日