※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
家事・料理

カサ増しできるレシピを教えてほしいです!ちなみにわたしがよくやるのは…

カサ増しできるレシピを教えてほしいです!
ちなみにわたしがよくやるのは鳥ミンチにえのきをいれるくらいです😭😭
旦那もわたしもダイエットしたいし節約にもなるのでアドバイスください😭😭😭❤️
皆さんのオススメ教えてほしいです🤤💕💕

コメント

おん

餃子とかハンバーグとか作る時しらたき入れますねー😊‼️

• ころた

ころた

ありがとうございます!しらたきいれたことないのでやってみます😍❤️❤️

• 10月10日
maminaya

ベタですが、豆腐ハンバーグとかポテト風おからと豆腐のサラダとか
おからナゲットも美味しいです(^-^)

• ころた

ころた

おから料理あんまりしたことなくて、、生ですか??🤤

• 10月10日
neneco

うちの旦那もダイエット初めて、夜は豆腐を中心に食べるようにしています(^^)
今は置き換えに変更していますが(笑)

豆腐ハンバーグ
豆腐ステーキ
麻婆豆腐
塩麻婆豆腐
肉豆腐

とにかく豆腐を使ったレシピを片っ端から調べては作ってました(^^)

• ころた

ころた

やっぱり麻婆豆腐とかになりますよね!おいしいし🤤❤️へるしー💕👶今日つくります🤤

• 10月10日
せいまさまま

コンソメスープとか中華スープにもち麦を入れる。(お通じがよくなりますよ😃)
豆腐ハンバーグと麻婆豆腐は、よく作ります。
これからだとお鍋が食べたくなるので、はんぺんが使いやすいですね🎵

• ころた

ころた

もち麦!!やってみます😳❤️今日買いに行きます🙏💕

• 10月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

炊飯の時にもち麦いれても美味しいですよ!
    食べるスープを心がけて作ってます。
    夜はそれだけの日とかもあります。
    あっ、大量に作ってて、冷凍保存オススメします。

• 10月10日
ぷりぷり

鶏ミンチ+えのきって、なんのお料理ですか👀❔気になります。

ハンバーグだったら、お豆腐加えたり(パン粉の代わりにお麩とか)、しめじをいれてみたこともあります🙆
ヘルシーにかさまししたいですよね😉💡
我が家はしめじ登場率が高いかな~。基本のレシピ+で合いそうな野菜を入れまくりますよ(笑)
麻婆豆腐にたまねぎ入れたりとか。少しでも栄養とりたいです😂

• ころた

ころた

えのきみじん切りにして鳥ミンチと混ぜてお酒いれて肉団子とかつくねとかして冷凍で保存してます🤤❤️肉団子たくさんできるので中華スープとかいれれますよ🤤💕パン粉の代わりにおふ!初耳😳😳❤️ありがとうございます!

• 10月10日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

鶏団子、便利ですよね~🙋✨私なら、むしろえのき団子にしちゃうかな~😂笑

お麩はつぶして牛乳付けてからタネと混ぜると、ふっくら仕上がります☀️

• 10月10日
‪みしゃ

餃子やハンバーグにもモヤシ刻んで大量投入します!(ง ´͈౪`͈)ว