※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

直射日光は大丈夫でしょうか?散歩中に抱っこひもで直射日光に当たることが心配です。

明日で1ヶ月の息子なんですが、義理のお母さんに直射日光はダメやから!ってすごく言われます!でも、散歩とかさせるのに抱っこひもだとどうしても直射日光に当たってしまうと思うのですが、直射日光って大丈夫なんでしょうか?

コメント

natsumi

赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、直射日光は良くないと思いますよ(´・ω・`)
抱っこひもでお散歩するなら、日傘さしたり、日が落ちた夕方くらいがいいと思います♡
まだ1ヶ月ということなので、暑いですし、無理に散歩しなくてもいいと思いますよー!

• まな

まな

日傘もってないので夕方とかにしますᐪᐤᐪ

• 8月13日
kariaya

まだ1か月ですので
直射日光には気をつけられた方がいいかと思います
赤ちゃんの肌はとてもデリケートですしやけどのようになる子もいると聞きます

日傘などでできるだけ直射日光に当たらないようにされる方がいいかと思いますよ☆

• まな

まな

日傘ないんです(*_*)

• 8月13日
ぴぴり

私は帽子と日焼け止めしてます。

温泉みかん

上の方も言われてますが、直射日光はまだ1ヶ月の赤ちゃんには良くないですよ!お散歩もまだちょっと早いかなと思います(°ω°)外気に触れさせる=散歩しなきゃいけないって訳ではないので、朝や夕方ベランダに出てみるとかでも十分です(^ω^)まだまだ暑い時期ですのでママ共々ご自愛ください♡

m.rn

1ヶ月だと昼間は外気浴でもいいんじゃないかな、と思います。
ベランダや家の前に影になってるところだけで外の空気を浴びるだけ…。
直射日光は避けた方がいいと思います!

おはようございます*

皆さんがおっしゃるように、まだまだ暑いしお散歩は涼しい時期になってからでも良いと思いますよー!私も朝早い時間に、ベランダ出て外気浴してます(*^^*)昼間になると日も当たってくるので、日陰があって涼しい朝にしてます。紫外線の強い10〜14時は避けています。お散歩するにしても、こんな感じで暑い時間を避けてあげると良いと思います!
我が子もまだベビーカーに乗ってお散歩行くのは、1度しかしてないです(^O^)