※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
家族・旦那

もうあと1ヵ月もなく、子供が産まれるというのに旦那へのイライラが募る…

旦那の愚痴、失礼しますチ───(´-ω-`)───ン
もうあと1ヵ月もなく、子供が産まれるというのに
旦那へのイライラが募るばかり。。。
何をしてもしなくてもイライラ笑
仕事が4連休中でずっと家に居たんですが
掃除したそばから何かしら汚す。
子供ならいいんです、子供だから。
分からないから。
お前は大人だろうがと。
これやってからやる!とか
言い訳ばっかりして結局、私が我慢出来ず
手を出して片付けてしまうし、、、
お腹も段々と下がってきてて
少し屈むのも、よっこいしょって言いながらしてんのに
自分はゴロゴロ寝てるだけ、、、
早く子供を産んで実家に帰りたいです(꒪ཀ꒪)
一ヶ月だけ実家にお世話になる予定ですが
その一ヶ月でホルモンバランスも整って
イライラしなくなるんですかね?
余計イライラするんですかね?笑
皆さんどうでしたか??

コメント

jj

その状態だと、1カ月開けてたら酷い状態になってそうですね(´・_・`)
私はまだイライラしますよ!
実親が来るたび怒鳴り散らしてます^ ^

  • そまま

    そまま

    やはり一ヶ月経ってもイライラしますか、、、笑
    いつ落ち着くんですかね(´・・`)
    ずっと無理な気が、、、笑

    • 10月10日
めめmam

わかります!うちも帰ってきてかごがにいれてっていってんのに脱ぎっぱなし。仕事から帰ってきても弁当ださない!
ずっとゴロゴロしてずっとモンストっ!イライラしますよね😣
産まれたら旦那の世話ばっかしてられないのにこんなで大丈夫かお前ってあきれます。

  • そまま

    そまま

    うちの所も帰ってきて
    1番に靴下脱ぐわりには、
    リビングのカーペットの上に脱ぎっぱなしで、臭い汚いその靴下を
    私が踏むという(ꐦ°᷄д°᷅)すぐに洗濯機に入れろー!!って毎日怒鳴りまくりです(´×ω×`)
    ゲームも同じくです(´・ ・`)
    子供産まれたら、お前の世話はしないと言ってますけど響いてない様子です←

    • 10月10日
みーこ

結婚してからずっと旦那さんはそうゆうかんじだったってことですよね?

ストレス溜まるほどなら伝えていいと思いますよ(*´-`)
旦那さんに甘えられるくらいじゃないとこれから子育て大変です!
子供なら大丈夫おっしゃいますが最初は可愛いが第一にくるのでそう思いますが、いくら可愛くてもずっと一対一で子育てする時期がきたら今よりストレス溜まりますから!!

うちは実家に帰らずずっと旦那といました(´∀`)その方が居心地がいいので(笑)

  • そまま

    そまま

    そうですね、ほぼずっとこんな感じで
    結婚生活してきてて、
    妊娠前もよく怒ってはいたんですが
    まぁいいかと怒りが今ほどでもなくて(´・ω・`)
    それがマズかったのか、
    旦那は何で今更そんなに怒るの?状態なのかなと(´×ω×`)
    甘やかしてしまったのか、、、(꒪ཀ꒪)
    旦那といて居心地が良いとか
    今は絶対言えないんで羨ましいです(๑✧∀✧๑)☀

    • 10月10日
ゆき

妊娠中が一番旦那に対して嫌悪感があったような(笑)つわりの後遺症みたいなものもあり。
私は里帰り3ヶ月したので、ありがたいことにだいぶ落ち着いてから自宅に戻れることができたので、そこまで旦那の助けを借りなくてもなんとかなります、なのでそんなにイライラしません。旦那もやっと可愛い娘が帰ってきたからか、いそいそお世話してくれ、助かります。
生後3ヶ月を過ぎれば妊娠中よりは動けるようになるのでそれまでの里帰りをお勧めします(笑)
新生児期から2ヶ月までを旦那しかいない自宅で過ごしていたらと思うと、、絶望しか見えません(笑)

  • そまま

    そまま

    3ヵ月も!羨ましい!!!❤(。☌ᴗ☌。)
    うちの所は両親に一ヶ月で帰れと
    念押しされてまして笑
    旦那をいつまでもほかっとくなと(´・ω・`)
    子供の世話を自らする旦那が
    想像出来ないんですが期待したいところです(´・・`)笑

    • 10月10日
かりん

これから子供も生まれるのに…って今までは許してたことがイライラしますよね😤
うちもお腹抱えながら洗濯物干しててもソファーで寝て、あげく眠たいとかって昼寝いったい何時間するんだ!!!と正しく昨日イライラでした。

もう今は諦めて、生まれる前は精一杯お弁当もご飯支度も掃除も頑張って
私が里帰りでいない1ヶ月苦労しやがれと思ってます笑笑

  • そまま

    そまま

    うわー!それムカつきますよね!
    自分は休みだからゴロゴロしたいって
    気持ちも分からんでもないけど
    せめて目につかない所で
    ゴロゴロしてろって思います(ꐦ°᷄д°᷅)
    昼寝とかもこっちだってしたいわ!と
    思いますけど胎動激しすぎて
    全然寝れないし(´・・`)まぁ八つ当たりですけど笑

    それです!
    私も私が居ない間、どんだけ家事と仕事を両立させるのが大変か
    思い知れ!!!って思ってます(´>ω∂`)笑
    里帰りから戻ったときに家が汚かったら
    離婚するって脅してます←笑

    • 10月10日
deleted user

分かります!イライラしますよね!
うちは3連休だったんですがイライラしっぱなしでした(^_^;)
今日からやっと仕事行ったから嬉し過ぎです!
友達には子供産んだら旦那に余計イライラするよーと言われているので、これ以上イライラしたら血管切れちゃうよーと思ってます(笑)

  • そまま

    そまま

    今日から仕事なんですね、羨ましい(´・・`)笑
    旦那が居ない方が何事もスムーズに
    イライラせず進められるので
    休みの日も家に居ないで欲しいです←笑
    これ以上のイライラは
    血管切れます、確実に。笑

    • 10月10日
けいまま

うちもでっかい子どもがいるような感じです。妊娠中はもっと酷かった…
脱いだものはその辺に放置、お弁当箱も出さない、ごはんは箸まで揃って初めてテーブルにつく…
私は産前1ヵ月、産後2ヶ月実家に帰りました。(実親はいつまでいても構わんよ〜と呑気なタイプ)
最後らへんは嫁のご飯が食べたいよ〜とか泣きついてましたが私はお前の世話をするために帰るんじゃない!私が世話するのはこの子だけだ!ってブチ切れました(。 ・`ω・´) キラン☆
産後1ヶ月じゃまだホルモンバランス崩れててイライラすると思うので、イライラしやすい時期だから繊細に気を使えと言い聞かせてくださいね♪

  • そまま

    そまま

    でっかい子供!まさしくそれです!
    ご飯も同じく、箸もお茶も何もかも用意してないと
    あれ?箸は?とか聞いてくる始末(꒪ཀ꒪)
    私はまだご飯をテーブルに
    出してる最中なんだから
    出せよ自分で!!!ってなります(ꐦ°᷄д°᷅)
    私の旦那はご飯は何でもいい人なので
    私のご飯を恋しがらないとは思いますけど(笑)
    掃除、洗濯が困るから帰ってきてほしいとは言われそうです笑
    本当にお前の世話とかしてられるか!!!って感じです!笑

    • 10月10日
けいまま

帰ってきて、私はこの子をお前のような子にはしないと明言したあたりからお弁当箱はシンクに置いて、お箸は自分で取りに行くようになりました。(笑)
半々まで負担してくれなくてもいい!せめて自分のことは自分でやってくれ!

  • そまま

    そまま

    自分の事は自分で、、、
    当たり前の事が怒られないと出来ない
    子供旦那辛いですよね😢
    うちの所は言ったその時はやるけど
    次の日には、また同じ事の繰り返しです(ꐦ°᷄д°᷅)
    子供が産まれてお手本になるような
    父親になってほしいものです(´・・`)

    • 10月10日
はじめてのママり🔰

気をつけてください!
里帰りで家空けてるあいだに大変なことになりますよ!!笑
カビ生えたり、床が毛だらけになったり、洗面所とかもうどうしたらこうなるの?てなってます!笑
ゴミとかそのままにされてたらもう世界の終わりです。。

むしろ、帰宅後にホルモンバランスが崩れます笑。

  • そまま

    そまま

    恐ろしいー!!!(´×ω×`)
    そうなりそうです!!!(´・ω・`)
    ゴミだけは死んでも出せ!とは
    言ってありますが、、、
    家に帰る前に1度、掃除しに帰らないと
    そのままの状態で帰ったら
    赤ちゃんが病気になりそうで怖いです(꒪ཀ꒪)笑

    • 10月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ゴミだけは毎朝連絡してました!今日生ゴミの日だからね!て。私は夏場いなかったのでほんとに必死でした笑。

    赤ちゃん病気になりそうってわかります!私はそれを言って掃除機かけさせたり、洗濯機掃除してもらいました!
    赤ちゃんのために頑張ってといえば重い腰は上がると思います。

    • 10月10日
  • そまま

    そまま

    夏場に生ゴミ捨ててなかったら
    もう死臭がするレベルですよね!笑
    ペットボトルとかはいいとしても
    燃えるゴミはこまめに
    出しといてほしい(´・ω・`)

    赤ちゃんの為って言っても
    絶対やらないと思うんですよねー、
    うちの旦那は(´×ω×`)
    子供が産まれたら意識変わればいいんですけどね(´・ ・`)

    • 10月10日