※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が苦しそうに唸る原因は、お腹が圧迫されて苦しい可能性があります。体重は7.4キロで、ミルクやげっぷ、ウンチに問題はなさそうです。

もう少しで4ヶ月の男の子を育ててます!
体重7.4キロほどあります!
お腹ポッコリ、太ももムチムチなんですが
うつ伏せにしたり、縦抱きにすると必ず苦しそうに唸ります(;_;)
ミルク呑んだ後ぢゃないし、げっぷもしっかり出てるし、ウンチもちゃんと出てます!
けど唸るのはお腹が圧迫されて苦しいからですかね(^^;?

コメント

あきらプリン

慣れてないから苦しいだけだと思います!

  • すまらぶ

    すまらぶ

    縦抱きは抱っこ紐に慣れてほしいためかなり早い段階からしてました(^^;
    慣れるまで時間かかるんですかね(T_T)

    • 10月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いつ頃からやっていたんですか?首据わってない時期からだと危ないですよ。。。
    嫌になってしまったのもあると思います⭐️

    • 10月10日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    抱っこ紐が首すわる前から使えるやつだったので…
    3ヶ月なる前くらいかな(><)?
    さすがに長時間とかではなく1日に何回か椅子に座りながらやってました、、
    嫌いになったんですかね(;_;)
    縦抱きの方が寝てくれるからその方が楽なんですけど、、
    残念です(^^;

    • 10月10日
えーなん

お腹が苦しくてなら縦抱きは楽になるはずなので、ただたんに嫌いなんじゃないでしょうか?
普段してないなら慣れてないとか?
そう感じました( ´∀`)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    普段してるので、嫌いなんですかね(T_T)
    泣いたり暴れたりはしないで唸りながらも寝てくるんですが、、
    私の抱き方がいけないのかな(´×ω×`)

    • 10月10日
  • えーなん

    えーなん

    上の方の見ました!
    縦抱き慣れてるなら眠くてぐずってるだけじゃないですか?
    うちの子も縦抱きじゃないとなので1ヶ月の頃からしてますけど、唸りながら顔を私の胸に擦り付けてる時ありますよ!
    うつ伏せは嫌で唸ってることの方が多いです(°▽°)

    • 10月10日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですかね(;_;)
    だといいんですが、
    私の抱き方がダメなのかなとか思ったりもして(^^;
    お返事ありがとうございます☆彡.。

    • 10月10日
  • えーなん

    えーなん

    最初の頃はしなかったのに最近するようになりましたよ!
    顔スリスリして唸りながら時々泣きながらモジモジしてたらいつの間にか落ちてます(笑)
    元々してたなら抱き方より赤ちゃん本人の心境の変化かな?と(笑)

    • 10月10日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね(^^;!
    赤ちゃんの心境の変化だと良いですね(;_;)
    嫌なのかなって思って、下ろしてみたり、横抱きにしてみたんですが
    逆効果でした(´×ω×`)
    やっぱり赤ちゃんの変化ですね 笑
    ありがとうございました♡!

    • 10月10日