※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
お仕事

育休復帰してから転職を考え、転職された方、いらっしゃいますか??

育休復帰してから転職を考え、
転職された方、いらっしゃいますか??

コメント

茅

はい!
おります!!笑

四月に復帰しましたが、絶賛転職活動中です😅💦

• 茅

先週末、面接を受けて採用の方向でお話を進めて頂いています。まだ確定ではありませんが…

• 10月10日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

いましたね!(笑)

正社員ですか?
    パートですか?

私も4月に復帰したばかりです😓

• 10月10日
  • 茅

正社員です!
    もともと正社員で働いており、四月にフルタイムで復帰いたしましたー!😅💦

• 10月10日

やっぱり正社員ですよね!
    わたしも正社員で探してます!

どんなお仕事ですか?
    お休みは土日祝ですか?
    勤務時間はどのくらいですか?

差し支えなければ参考にさせて下さい😂

• 10月10日
  • 茅

現在の仕事は、専門職で8時10分から17時10分ですね!休みは基本土日祝なのですが、月に2回ほど土曜出社があり、年間だと104日ほどになります💦
    わたしは高卒で就職したため基本給が最低からのスタートで、もう10年働いているのですがほとんど上がっていません😭💦
    出産してから残業もほとんどしていないので、給料は減っている感じです😱

ついでに今採用のお話をいただいているところは似たような職務で、9時から17時、基本は土日祝休みで、業務によって土曜日出勤→平日に休みを振り替えるような感じです!
    給料はあまり変わりませんが、微増という感じですかね💦

• 10月11日

勤務時間はいい感じですね!

私は探しても、8:00~17:00や9:00~18:00が多いです😓
    なかなかいいところが見つからないです💧

• 10月11日

質問ばかりすみません💧

転職先は自宅から近いですか?
    どんな感じで探しましたか?

• 10月12日
  • 茅

距離は、転職前の職場の方が近いですね💦
    ただ出勤時間が遅くなったので、通勤時間が長くなってもまだ少し余裕があると思います🤔💭

最初はリクナビネクストやマイナビなどに登録していたのですが、なかなかいい職がなく、とりあえずハローワークのインターネット版で毎日求人をチェックしたり、Indeedというアプリで調べたりしていました!☺️☀️
    でも実際に応募したのは、地元の求人アプリからでした!
    大手の転職サイトは割と大企業ばかりなので、個人的には地元の求人アプリや、求人雑誌を見たほうが収穫は多かった気がします🤔💭

• 10月12日