※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

食事に興味がなく、座っていると泣いて床に座らせると遊び始める。飲み物は良く飲むが、食べ物を捨てる。お昼を早めにあげてもいいでしょうか?

食べムラがあるのは分かってたんですが...。
蒸しパン2口だけで終わってしまいました( ̄□||||!!💦💦
イスに座らせるとギャン泣き、仕方なく床に座らせるもすぐ立ち上がって遊び始めました...。
フォロミ200mlは機嫌よく飲んだのでそのあとためしに残ってる蒸しパンあげてみたら、ポイっと捨てられました😭
こんなの初めてなので、大丈夫か心配です。
お昼を少しだけ早めにあげればいいですかね??

コメント

ひあゆー

お腹空けば食べるので、立ったり遊んだりしたら食べてなくても私はおしまいにしてました☺︎
食べない時も勿論よくありましたし、半年納豆ごはんのみで生きていた息子ですが元気に育ってます!フォロミもあげたことありません*

• らな

らな

やっぱり、ダラダラ食べさせるのはよくないですよね?(・・;)💦
    納豆ご飯!いまのわたしとおなじだ..(笑)

• 10月10日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちは躾の意味でダラダラは一切許しませんでした!恥ずかしいと思ったので。
    それ以外食べなくて頭抱えた過去が(笑)

• 10月10日
  • らな

らな

わたしも、躾として早いかな?とは思いつつも、ダラダラ食べるのはよくないことだと思っているので、、。

でも、納豆ご飯でも元気に育っているならそれがあってたのかもしれないですね❤️

• 10月10日
k_s_n

おはようございます😃
食事始めたのって最近ですか?🍞
うちは1歳過ぎてもそんな感じです😢イスは反り返って降ろせ〜‼️と泣くし、膝に乗せてもスルスル〜と降りてしまうし、、、追いかけ回しながら食べさせてます😂
フォロミもあげてるようですし、まだ食事メインじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?☺️
うちも、このままだとどうしようって思いますが、あげなきゃ!って思ったらストレスになりそうで😢難しいですよね😭

• らな

らな

離乳食は5ヶ月になったと同時に始めているのでもう半年になります!
    9ヶ月まではしっかりと食べており10ヶ月頃から食べムラが出てきてましたが2口で終わることはなかったんです😅
    あげなきゃ..確かにストレスになりますね(・・;)というかそうなってるかも...。
    難しいですね😅お腹一杯、いらないとかまだ言える年齢じゃないから余計に😨

• 10月10日
ひあゆー

うちは1歳からしてたのですがそれでももっと早くやれば良かったと思いました!なので早くないと思いますし、始めたら1週間くらいで座って食べるようになったのでずっとやる訳でもないので☺︎
風邪も殆ど引かないですし、結果はそうだったのかもしれませんね♡
でも食べてくれないと心配になりますよね、母は(;_;)