※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて相談です。簡単で作りやすい離乳食やストックできるメニューを教えてください。

7ヵ月から離乳食手作り拒否が続きベビーフードオンリーだったのですが、ベビーフード拒否になりました。

嬉しいですし喜ぶべき所なのですが料理が得意でないため3食作るのが苦行でしかないです。

まだハンバーグやおやきのような固形は苦手なようです。
野菜スティックなどは食べれます。

料理下手な私でも簡単に作れる離乳食やたくさん作ってストックで活躍するメニューがあれば教えて下さい。

コメント

るるんこさん

ペーストにしたものであれば基本冷凍保存できますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
芋類は形が残っているとベチャつきます_| ̄|○
離乳食時期にもよりますが冷凍ハンバーグや、おやきなども冷凍可能です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スープもとろみのないものであれば冷凍可能ですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪