※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を報告するのが苦痛で、周囲の固執した意見に悩んでいます。どう報告したらいいでしょうか?

皆さん、こんな時どうしますか?
少し嫌な話なので厳しい意見の方はここでご遠慮ください、すみません。

私自身もそうですが、赤ちゃんの性別にとても固執してる方が周りに多くいます。
例えば、男の子だったといえば男なんてとか。女の子だったら女なんて。
確定もらってるといっても、まだ出てくるまではわからないよ?◯◯さんは男の子と言われて女だった。男だった。
例えばまだ分からないといえば、分からないなら女だからなんたら。

報告しなければいい話ですが、報告をしないわけにはいかない相手ばかり。私が一番最後に産む赤ちゃんなのもあるし、産まれてこればすごーーーく可愛がってくれるみんなです。

性別を伝えてからの出産までが苦痛で(^_^;)

実際私より先に産んだ子たちは、
男かぁーガッカリ。
女なんか産んだらまじ最悪。
とか言われたりしてます(^_^;)

どう報告されますか??

コメント

みつばっち

生まれるまでのお楽しみにしてる!

って伝えてました(*^-^*)

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    確かに。それがいいですよね。

あ、聞くの忘れた!にしましょうか💦

• 10月10日
  • みつばっち

みつばっち

私の周りはそれを言うと突っ込む人はいなかったですが...

友達は最後の最後まで性別が分からなかったと言っていてので
    毎回向きが悪くて見れなくて...とかでも◎かも(*^-^*)

• 10月10日
YOUchan

おはようございます☀
報告するのためらいますね😣
私も義母に「夢の中で女の子産まれる夢見たから女の子だよ!てか女の子が良い!」って言われました。
私はどちらかと言えば、私が姉妹なので、男の子が欲しいなぁって気持ちがありますが、「私男の子産んで、野球やって欲しいんですよね!」って話したら、「お義母さん、○○(旦那さん
)、お兄ちゃんと男の子だから、女の子産んで欲しい!はじめは女の子がいいよ!大きくなったら面倒みてくれるから!」と言われモヤモヤしました😩

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    いやいや、お義母さん、女の子育てたことないでしょう?と言いたいですね☺️
    お義母さんの希望で夢に女の子が出て来たのかな?
    モヤモヤしますよね、性別ではなくこの子を見て欲しいのに。

• 10月10日
  • YOUchan

YOUchan

ほんとその通りです😣
    義母は男の子しか育てたこと無いから、女の子の育てたいようなこと言ってました😵
    「女の子は着せかえ楽しそうだから良いなぁ!」って😩
    あなたの子供ではありませんけど!!って心の中で叫びました(笑)

義母が女の子産まれて欲しいって願望が強く、妊娠の報告に行ったとき「夢の中で女の子抱っこしてる夢見たから女の子だよ!」って言われました😅
    言葉足らずですみません(>_<)

• 10月10日
  • Flower

Flower

いえいえ💦
    女の子生まれて来たら生まれて来たで大変そうですね、育てて見たいだなんておせっかいたくさんして来そうで困りますね😢

• 10月10日
  • YOUchan

YOUchan

今の住んでるところよりは、来年建てるお家離れる予定なので、あまり来てもらわないことを願うばかりです😂
    男の子だとしても33年前の育て方と今の育て方多少違うと思うので、どちらにせよ来て欲しくないですね😜

• 10月10日
  • YOUchan

YOUchan

グッドアンサーありがとうございます😄💕
    報告したときに何か言われたらまたママリでモヤモヤ解消してください❤

• 10月11日
ぽんすけ

生まれるまで楽しみにしたいから聞いてないとかいうのはどうですか?

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    そうできたらいいのですが…
    お腹を見ての予想合戦が始まりますよね😢

• 10月10日
YU0123

そんなデリカシーのない人とは疎遠になります。笑 確かに多少男の子は〜とか女の子は〜とか言う人もいますが、ウザそうな雰囲気出しつつ流しとけばそんなに突っ込んでくる人は私の周りにはいませんし、多少言われても内心関係ないだろーっとつっこんでスルーです^ ^他人の言うこと気にせず、自分が楽しみにしてれば良いじゃないですか〜!

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    このことに関してだけで、他での付き合いは良好で疎遠にできる関係でもないので困ってます。
    私はどちらでもいいのですが、気にせずにいられたらいいのですがね。

• 10月10日

私は妊娠中に『男の子』と分かりましたが、周りには『産婦人科が性別教えてくれなくてー』とか言って誤魔化してました(`・ω・´)

親戚で、立て続けに男の子が産まれていたので、女の子居ないね〜。そろそろ誰か産んでくれないかね〜。
みたいな話をしていたので余計に💦

臨月近くなってから、お腹が大きくなりすぎてしまって、こりゃ男の子だな!なんて言われてましたがそれでも知ったかぶり〜です!

『まだわからないんだ〜💦』
と言って、誤魔化し続けることは難しいですか😭⁉️

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    同じくです!周りはみんな男の子なんですよ。だから余計に言われます(^_^;)
    わからない=女の子
    という考え方なので😢
    聞かれるまで言わない。
    方向にしておこうかな…

• 10月10日
satominne

赤ちゃんの向きやおまた閉じてて分かんなかったとかごまかせばいいんじゃないですか?

麦

私はそういう人たちに付き合って相槌打ったり、イヤイヤ男or女でもここはいーよねとか宥めるのも色々面倒くさかったので(笑)
『医者もがんばってくれるけど、いつも恥ずかしがって回っちゃって、なかなかエコーに映らないんですよ〜!だからもういっそ生まれるまでのお楽しみで言わないでくださいって言いました💗元気で生まれてくれたら男でも女でも私は十分です💗』て言ってました!男女差別酷い人には、『男なんか女なんか産まなきゃよかった、なんてかわいそうなこと、生むわけでも育てるわけでもない他人に言われたくないですし💗私は本当どちらにもそれぞれいい所があるし、自分の所に生まれてくれただけで嬉しいので💗😊』て付け加えてました…笑

生まれるまで聞かない派!と宣言する。
それでもしつこく聞いてきて、あなた様が嫌だと思う相手なら、相手の子どもがお腹にいる時の話にすり替えて、しつこく聞く!!
いつ性別分かったのですか?希望通りの性別だったのですか?なんでそちらの性別を希望されたのですか?とか( ̄▽ ̄)笑