※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが夜間7時間ぶっ通しで眠ったことについて心配しています。昼間は疲れているのかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

おはようございます☀

生後50日の息子についてなのですが
今日夜の12時に最後に飲ませてから
初めて朝の7時まで起きずにぶっ通しで
寝てくれたのですが
生後50日でこんな事ってありますか?💦

今までは長くても5時間だったのですが
今日は夜中に私の方が習慣で目が覚めて
オムツも変えたのですが起きずでした💦

昼間寝ても30分とかで
ずっと起きて遊んでるので
疲れていただけだったり
そんなものであればいいのですが😭

コメント

れい

たくさん寝てくれていい子ですね(*'ω'*)
その間にお母さんも休んでください_| ̄|○

• ♡幸♡

♡幸♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

凄くありがたいんですが、ただでさえ昼間はほぼ寝ないので今日よ昼間が怖いですね😂

• 10月10日
  • れい

れい

急に夜寝るようになるとお母さんは心配になって起きちゃいますよね(´⊙ω⊙`)💦
    それで眠いとゆう…笑
    私もそうでした(>_<)

だんだんお母さんも慣れて行って朝まで寝れるようになると思います(*'ω'*)
    今日は頑張って耐えてください(>_<)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

よく寝る子は、寝るみたいですよ。
あまり寝すぎて、のまないようなら、体重が落ちてないか。気にしたほうがいいとおもいます。

我が子は、まとめて初めて寝たのは3ヶ月でした。

• ♡幸♡

♡幸♡

混合なのですが、130飲んでそのまま寝落ちしました😂
    機嫌も良くミルクもよく飲んでくれたので
    体重の方気にして様子見てみます💦

参考になるコメントありがとうございます😂💕

• 10月10日
あまじ

おはようございます‼

母親的には助かりますね❗
でも体重は順調に増えてますか??
体重が問題無く増えてるのであれば大丈夫だと思いますか、授乳の回数が減るので、体重増加は緩やかになると思います‼

お友達がかなり大きく産まれて一ヶ月検診で五キロあった子はやはり二ヶ月過ぎには夜ぶっ通しで寝てたそうです❗なので、体重増加は緩やかになったけど、それまでにかなり増えてたのでママは気にして無かったし、検診でも指摘はされてませんでしたが、もし小さめちゃんなら、一度ママが起きたタイミングで起こして(なかなか置きませんよね~(^_^;))少しでも授乳したら良いと思いますが‼

昼間起きてて、夜ガッツリ寝るタイプのお子さん何ですねきっと!

早寝早起きが習慣になるお利口さんですね!!

• ♡幸♡

♡幸♡

うちの子も3600gで産まれて、昨日体重測ったところ5400gになっていたので、大きい子だからですかね😂

混合なのですが、7時に起こして130飲んで
    そのまま寝落ちしました😂

体重の方意識して測ってみます!!
    安心しました😂😂😂
    ありがとうございます💓

• 10月10日
  • あまじ

あまじ

おぉ!ドンピシャでお友達も3600で一ヶ月検診で5千何百って言ってたので全く一緒ですね。きっと育てるのが楽ですよ!

• 10月10日
  • あまじ

あまじ

良く食べて、良く遊んで、良く寝てくれる。お友達はそんな子でママが子育てって大変だと思ってたけど全然苦にならない。と話してました❗
    うちは、食べない、寝ない、抱っこ抱っこ…大変でした。( ̄0 ̄;

• 10月10日
  • ♡幸♡

♡幸♡

そおなんですね😳
    私も同級生のママ達が育児に苦戦しているのを見て聞いていたので、不安でしたが
    何で泣き止まないのよ〜という事が産まれてからなくて、ご飯、眠い、オムツの時に
    フエって泣くくらいで、満足したら泣き止むで凄くお利口さんで苦になりません😂💕

ただ、逆にこれから激しくなるのではないかという心配がありますね😂

• 10月10日
あたん

うちの子もそれくらい寝ます!生後50日頃もこんな感じでした(*^^*)オムツ替えても起きません×
昨日23時に寝かしつけてから今まだ寝てます💤

生後10日で22時から7時まで寝てた時はちゃんと息してるか心配になりました。笑

寝過ぎが心配で色々調べたのですが、起きているときの機嫌よくておっぱいよく飲むようならどれだけ長く寝てても問題ないみたいですよ*\(^o^)/*

• ♡幸♡

♡幸♡

私も夜中生きてるか心配になり何度も息の確認しました😂笑

安心しました😭
    参考になるコメントありがとうございます😂💕

• 10月10日