※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.rn
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が始まり、止まった経験があります。検査薬は陰性で、病院に行く必要はあるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で産後4ヶ月になります。
1ヶ月の頃から不正出血?のようなものがあり
生理と同じように4〜5日程度続きました。
量も生理のように2日目辺りまでは多いのですが
そこから徐々に減っていき、最終日には
おりものシートに少しつくかな…程度です。
その翌月も同じ日(多分28日後)に同じような
出血がありました。
そして3ヶ月目にも同じく来て、
排卵日辺りに下腹部がチクチクと痛み
排卵痛のようなものを感じたので
ついに生理再開かな?と思ってました。
しかし今月、きませんでした。
一応そういう行為もしてたので
検査薬をしましたが陰性。
念のために生理予定日1週間と2日後にも
してみましたが陰性でした。
産後、生理が始まったのに
止まったという方、おられますか?
別に気にする必要はないのでしょうか?
病院なんかも行く必要ないですかね?
同じような経験された方、
周りにそんな人が居た方、
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

らいりゅうママ

たぶん生理再開だと思います。そして産後はまだバランス整わないので、飛び飛びになったりもしますよ〜!
私は授乳の関係で産後1年半まで来なくて、それから何ヶ月かは飛び飛びでした!

  • m.rn

    m.rn

    ホルモンバランスですか!
    飛び飛びでもおかしくないんですね(^^)
    なかなか来ないので焦ってましたが
    ホッとしました(´ω`)♥︎
    気長に待ちます!笑
    ありがとうございます!

    • 8月13日