※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりは7週目に入り、吐き気やだるさが続いています。ピークは8週目と聞いており、症状がパワーアップするか不安です。赤ちゃんの成長は嬉しいけど、つわりの不安があります。

2日前に7週目に入りました。
つわりは6週目に入ってからひどくなり、食べれてはいますが、ずーっと気持ち悪かったりめまいがしたりだるかったりという状況です。7週目に入って、さらにひどくはなってることはないんですが変わらず吐き気とだるさ継続してます😰
つわりのピークは8週目〜と聞きました😞つわりの症状出ている人だったらこのままどんどんパワーアップしていくのでしょうか?😫
それともそのまま変わらずの状態〜ってこともあるのでしょうか?
あかちゃんが育っていってくれてるのはとても嬉しくて幸せなんですが、乗り越えられるか不安で…😢

コメント

ひまわり

わたしも6週入ってからだんだんつわり酷くなってました。わたしの場合よだれつわりがひどくて汚いですがとにかくよだれ捨ててました。
いつかは終わりはきます!!!頑張りましょう!!!

  • るる

    るる

    よだれづわりですか〜😫週を重ねるごとに症状ひどくなりましたか?

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    妊娠4ヶ月まで同じようなつわりで最初よりはだんだんひどくなってた気がします😂逆にいい日もありました!でもいつ気持ち悪くなるのかわからないので初めの方はなかなか出かけられずでした😭

    • 10月10日
はるか

吐きつわりからよだれづわりに変わったりさまざまでした!
あとは安定期入ってからもつわりがあり、おさまったーって頃には後期つわりが始まりました(;´д`)

  • るる

    るる

    私もいろいろな症状が出てきています😣
    安定期入ってもつわりあるんですね😓😓

    • 10月10日
  • はるか

    はるか

    つわりより陣痛が辛かったです!
    我が子も大きくなろうと頑張ってるって思いながら毎日耐えてました😅

    • 10月10日
こりす

わたしは6〜7wがピークで
9wあたりからスーッと
ラクになりました🙌🏻✨

人それぞれなのでどうなるかは
わからないです😣💦
でもみんな乗り越えてきてるし
乗り越えないといけないです🎶

  • るる

    るる

    そうなんですね😮今がすごくきつく感じているので少しずつおさまってくれたらいいのですが…ネットや雑誌などにもピークは8週目〜って書いてあるの見るのでこれ以上だと考えると不安で不安で😣
    人それぞれですよね🤗

    • 10月10日
  • こりす

    こりす


    私は逆にピークと言われている
    8〜9週頃から落ち着いたので
    え?流産なの?って
    落ち込んでました😔

    ネットの情報が全てではないし
    翻弄されちゃうので
    見ないようにしてました😅

    私はひたすらアクエリか
    ポカリを飲んでいると
    ラクになる気がしました✨
    るるさんにもラクになる
    何かがあると思うので
    探してみてください☺️
    ちょっとは解決策に
    なると思いますよ✨✨

    • 10月10日
ふじえもん

悪阻は本当に人それぞれだと思います😅
これから酷くなる人もいれば、そのままの人もいると思います😭
私は入院とまではいかなかったですが、毎日吐いてました😣
ピークは10周をすぎた頃で、もうすぐ終わるはず、と自分を励ましていましたが💦
結局産むまで吐いていました😱⤵️⤵️
楽しいマタニティライフなんてなかったです😭
でも産んだ瞬間に、嘘みたいにスッキリなくなりましたよ!
産後のご飯は感動的でした(笑)
上の方もおっしゃってますが、いつか終わりは必ずきます!
という私も、悪阻のことを思うと2人目躊躇してしまいます😥

  • るる

    るる

    人それぞれですよね🙂
    みなさんのいろんな意見聞かせていただけるだけで、励みになります😌
    産むまで吐いてたんですか?!
    それはしんどかったですね😭😭
    あかちゃんも頑張ってるからと思って頑張らなきゃですよね😉

    • 10月10日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    頭では、赤ちゃんも頑張ってるから😌って思えるんですが、なかなか体はついていかないですよね😩
    辛いものは辛いですもんね😱💦
    陣痛も同じで、赤ちゃんも頑張ってるから!!って言われましたが、でも無理〜〜‼️‼️でした(笑)
    弱い母で娘には申し訳ないです😂💦
    まだまだ先が長くて辛いと思いますが、何とか乗り切って下さいね!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますよう、陰ながら祈っております😊

    • 10月10日
milk

わたしは5〜9wまでひどくて
最近たまにありますが落ち着いてきました🙋

  • るる

    るる

    私今7週目で結構ひどいです😢
    早い段階で落ち着いてほしいです…😣

    • 10月10日
my

徐々にいろんなつわりがプラスされていきました😂
地味に辛いやつでした!
日に日に酷くなって明日の体調がわからない!と毎日苦しみました😭
安定期過ぎてからもたまに吐き気に襲われるし、吐き気以外にも頭痛肩こりとか本当いろんな症状が出ます😭

  • るる

    るる

    いろんな症状出ますよね😞
    ほんと、日に日に違います😭
    いい向き合い方がいまだに見つからなくてしんどいです😰

    • 10月10日