※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
その他の疑問

【その他の疑問】義妹(旦那の妹)が出産したときにお祝いをあげました。…

【その他の疑問】

義妹(旦那の妹)が出産したときにお祝いをあげました。

そのお返しを一万円ぐらいで何か欲しいものを考えて言ってね♪と義母に言われました。
義妹にも義母からお返しの事 聞きました。また連絡します。ってLINEしたけど、何も返信なし??(笑)
なぜ、義妹は直接言わないのか?
義母が言ってくるのか?

そんな義母、義妹だとは前から知っていたけど…。

旦那に伝えたら、好きな物をもらえばいいんじゃない?って全く考える気がないみたいで。

だったら お返しは現金をもらって
子供の好きな物を買いたいと思うけど。
ままごとの食器とか食材とか。
あとは ブロックとか…。
今 思い付くのはそれくらい。

出産の内祝のお返しで現金をもらった方、
好きな物を言ってねって言われた方、

それ以外でも大丈夫ですが、
みなさんなら 何をもらいますか?
買いますか?
よければ教えてください。

コメントよろしくお願いします(*´-`)

コメント

みけё

内祝のお返しに現金は…非常識な考えだったかもですね。

失礼しました(((((゜゜;)

ゆりゆりぶー

1万円の内祝いって難しいですよね😰細々した物は自分で買えるし、あまり荷物になるような物も義妹と赤ちゃんのことを考えると大変だろうし、悩みますね!私は自分では買わない高価なおもちゃをお願いすると思います!
というか返信してこないのは非常識ですねー!義妹だから何も言えないけど、そんなんで世の中通用すると思うなよとグーパンしたいです!

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    やっぱり高価なおもちゃですよね。
    私、ケチなので(笑)安いおもちゃを一万分ぐらいって考えちゃいます(笑)
    でも、何個もって訳にはいかないので、木のおもちゃを頼もうかなと思います(*´-`)

    義妹 金融会社に勤めていたので、一般常識とかは私より全然あるんです。
    でも、LINEに関しては全然常識?ないみたいで。

    ありがとうございます(*´-`)
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

    • 10月10日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    そうなんですね!仕事とか関係ないですよ!人付き合い上手くないと何しても大した人に思えません!

    • 10月10日
  • みけё

    みけё


    でも義妹 人脈が厚いんですよね(笑)
    不思議です(-_-;)

    • 10月10日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    そうなんですね😰じゃあ尚更嫌な感じですね😭なぜ自分だけ?って気分になりますね😰

    • 10月10日
  • みけё

    みけё


    変な場所にコメントしてしまいました。

    ごめんなさい(-_-;)しかも途中です(笑)

    なので、お礼の時は直接連絡しますが、義母伝えに義妹の情報を聞いた時に もう直接連絡するのやめました(笑)
    今はタイムリーに保育園や仕事の話を聞くので、直接聞いた方が早いかな?って連絡するんですが、返信はこないので…。
    必要最低限の連絡しかしないことにしました(笑)

    • 10月10日
みけё


負けず嫌いで、人と比べるのが好きみたいで(-_-;)

義母伝えから義妹に何かをもらった時とかはお礼で連絡しますが、すぐには返信なくて、たまにLINEスタンプだけとかあります。

なので