※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お子様との寝方について悩んでいます。ダブルベットが狭くて困っています。もう1つベットを置きたいがスペースがないです。皆様はどうしていますか?

皆様はお子様とどのように寝られてますか??
うちは平日はダブルベットで私と子供で寝ていて旦那が休みの時は子供をベビーベッドで寝かせていますが最近はダブルベットで三人で寝たりもするんですが流石にそれは狭くて。。
ただのダブルベットなので大人2人でも狭い位です。
ダブルベットをもう1つ横に付けたいのですが寝室に明らかにもう1つは入りそうにないです(><)
ベットの方はお子様とどうやって寝られているのか宜しければ教えて頂きたいです♡

コメント

りじゅん

川の字で子供を真ん中に寝てます^ ^
うちもちょっときつめですが。笑

いまは増えて4人なので、ベッドにママが真ん中で子供たちと川の字。
旦那はベッド下に布団敷いて寝てます^ ^

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    川の字がいいんですが狭くて(^_^;)
    ダブルベットをもう1つ置きたいのに部屋に入りそうにもないんですよね〜
    旦那様はベット下に布団をひいてるんですね〜
    なるほど〜
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます♡

• 10月10日
mandm

うちはベッドに旦那と私、布団に娘を寝かせています🙂たまに寝かしつけしたまま娘と2人で私が寝ることもありますが。。娘の寝相がすごいのでできるだけベッドで寝てます😂

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね〜^ ^
    やっぱりベット下に布団がいいんですかね〜(^_^;)

• 10月10日
  • mandm

mandm

お友達はお母さんとお子さんで2人ベッド、旦那さんが下、という家庭も多いですが、ベッドで全員で、は、やはり厳しいかなぁと思います💦転落だったりスペースを考えると💦うちはこれで定着していて、もしもう1人産まれたら旦那と1人目でベッドで寝てもらい、私と2人目で布団で寝る。2人目が1歳すぎれば子供2人布団に置いて寝て、ベッドは夫婦で寝たいなと思ってます🙂

• 10月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    そーですよねぇ〜
    スペースを考えると厳しいですよね(^_^;)
    ベッドだと転落も怖いですし(^_^;)
    なるほどー♡
    それはいい考えですね^ ^
    参考にさせて貰いますね♡
    ありがとうございます♡

• 10月10日
k_a_mama

うちは主人が仕事で自宅を出るのが早いので寝室分けてます。
今はセミダブルのわたしの布団で寝てますが産後上の子は主人のダブルベッドで一緒に寝てもらい、わたしは赤ちゃんと寝る予定にしてます。

おん

ベビーベッド置いてありますが私と子供と主人で川の字になって寝ること多いです😓
でも最近少しずつベッドで私と子供が寝て主人が布団で寝ること増えました😆‼️笑。
ベッドはクイーンです!!