※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
その他の疑問

メルカリをよく利用される方にお聞きしたいです。先日、メルカリで中古…

メルカリをよく利用される方にお聞きしたいです。
先日、メルカリで中古の書籍を購入したのですが、ダイレクトメールの使い古しのビニール封筒の中に入れられて届きました。出品者さんの住所やお名前が記載された宛名シールも貼ったままの(^_^;)
ちょっとびっくりしてしまったのですが、これってありですか?
メルカリでの買い物は数回しかしたことなくて、私が気にしすぎで普通のことなのかな…と疑問に思ったのでお聞きしてみました。

コメント

あずり

途中まで読んで、綺麗な袋なら使い回すかな〜と思っていたのですが…宛名シールそのままだなんて変わった人もいるものですねぇ😅💦

くちゃくちゃになっていない、キレイな包装資材なら使い回しもオッケーかと思いますが、流石に今回の件は無しですね(苦笑)

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます‼️
    それが…結構くちゃくちゃな感じでした😅 しかも宛名シールには出品者さんのお子さんと思われる名前も載っていて。私なら中身は中古でも封筒は新品かそれと変わらないものにするかなと思ったので、人によって気にする気にしないは違うんだな~って改めて感じました💦

• 10月10日
nao。

その出品者さんとゆうのは、ぴよたんさんと取引した方では無い人のが載ってたとゆう事ですかねえ?😂

• ぴよたん

ぴよたん

宛名シールは私と取引した方のものだったのですが、お子さんと思われる名前ものっていたのでびっくりしてしまいました💦

• 10月10日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ💦
    使いまわしをするのはたまにはありますが、宛名はさすがに大人だけの名前の方が良いですよねえ😂

• 10月10日
ひな

もともとメインの書籍が汚れたりしてなければ、わたしとしては全然オッケーですが、出品者さんの危機感のなさに驚きです😂

とはいえ、購入したものが家に届いた時点で相手方の住所とお名前が記載してあるので、どうせ分かるならいいか〜という考え方もまあ合理的っちゃ合理的なのかな、とは思いますが😂笑

中にはお名前や住所すら記載なしで送られてくる方や、そういうシステムもあるので、いろんな意味で逆に安心かもしれないです😂

• ぴよたん

ぴよたん

ひなさんは全然気になさらないのですね😌私が器小さいですね😅 封筒が結構くちゃくちゃな感じで、宛名シールには出品者さんのお子さんと思われる名前もありました。
    でも、ひなさんがおっしゃるように、身元がはっきりしているのは逆に安全なのかもしれませんね😂

• 10月10日