※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ.
その他の疑問

義両親が年明けの2日、3日に一泊の旅行を決めてきました(´-ε-`;)一泊と…

義両親が年明けの2日、3日に一泊の旅行を決めてきました(´-ε-`;)
一泊と言っても、家から車で2〜3時間のところなのですが、まだ子供が5カ月前です💦💦
義両親、義姉夫婦、義弟、私たち夫婦で行く予定で、部屋は各夫婦で一部屋ずつなので、夜泣き等はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますが、5カ月にならない子を連れての寒い時なので正直いろいろと不安です꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
そのくらいの子を連れての旅行された方、旅行中お子さんどうでしたか?
また、気をつけた方がいい事、持って行った方がいいものなどありましたら教えてください💦

わかりにくい文章ですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ゆきごろう

どういったコースの旅行でしょうか?
うちは四ヶ月手前で九州行きましたが、移動中は問題なかったですよ。

でもほとんど屋内でゆっくりしていたので問題なかったんですが、色々な所に行くとなるとお母さんも疲れちゃう気がします(^_^;

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

お返事ありがとうございます♡
    移動は問題なかったんですね✨

義両親からいきなりホテル予約したから!と言われたので、あまりわかりませんが、初詣込みだと思います💦💦
    出産前にもこの7人で食事会をした時にストレスで救急車を呼ぶ事態になったので本心は行きたくないですが、義姉夫婦も私たち夫婦も今年結婚したので、これから仲良くやっていこうね〜的な意味と、初孫なので孫といる時間を増やしたい!の意味合いがある旅行だと思いますσ( ̄∇ ̄;)

• 8月12日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

初詣…人が多そうですよね💧
    インフルエンザなどが心配です(><)

なんか自分たちが楽しむことばっかり考えてるようで私的には義両親さんたちムムム、です(笑)

どうしても行きたくないなら、お医者さんに、「人混みはよくない!お正月はやってる病院も少ないからやめなさい」と言われた、と伝えるのはどうでしょう?

• 8月12日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

インフルエンザΣ(OωO)
    怖いですT^T

多分里帰りの約ひと月の間実母に独り占めされてるのを快く思ってないみたいです💦
    義母に、うちに来ればいいのにって言われましたが、さすがに旦那が止めてくれましたが(ーー;)

お医者さんにやめる様に言われたっていいですね✨
    コースの詳細聞いて、不安だと思ったらその手使わせていただきます♡

• 8月12日
MAME☆

温泉いいですね〜♪
たしかに冬場の移動は不安ですよね(;^_^A
宿にさえ着いてしまえば部屋も別々との事で特に問題ないと思いますよ^_^
私は着いた時に直ぐ布団を1つ敷いてもらい子供の居心地の良い場所を作りました♪
あと、その月齢ならバンボ等に座っていると思うので持って行った方がいいですね。ご飯食べる時とか抱っこしないで良いので自分も楽です♪あと着替え、オムツはしっかり持って行った方が安心ですよ〜

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

お返事ありがとうございます♡

ホテルに着いてしまえば、外に出なければいいだけなので大丈夫だとは思いますが、初詣がプランの中にあるのを考えると少し不安です꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

直ぐに子供の居心地の良い場所作りですね!
    バンボ等全然考えてなかったので、これからいろいろ見ていきたいと思います!
    私も楽なら嬉しいですし♡
    行く時は着替えとオムツ、多めに準備します!

• 8月12日
  • MAME☆

MAME☆

ごめんなさい(;^_^A
    勝手に温泉と勘違いしてました…

温泉でお部屋でゆっくり過ごすのでないのなら、大変かな…
    初詣など外に出る事が多いならなおさら>_<
    その時期は移動の車以外あまり外に出したく無いですね(;^_^A
    旅行プランによっては旦那さんと相談した方が良いかもしれないですね!

• 8月12日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

私の説明が悪くて、こちらの方がすみません💦💦

やっぱり時期的にあんまり外に出したくないですよねー꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    義両親にとって初孫で義両親がいろいろ張り切ってくれていて、ホテルも予約済みみたいですが、初めての子育てでわからない事だらけの中あたふたしながらの毎日なので、行けるかわからないと伝えてはあります(ーー;)
    プランを聞いて、旦那と相談したいと思います꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 8月13日