※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA:)
妊娠・出産

乳頭吸引器を使ったことがある方、感想や効果を教えてください。おっぱいマッサージだけでは効果を感じられないので、購入を迷っています。

乳頭吸引器って使ってた方いらっしゃいますか?
おっぱいマッサージしてるのですが、あまり効果ない気がして購入しようか迷ってます。
使ったことある方いらしたら、感想や効果を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

しーちゃんママ

全く意味がなかったです。
乳首が小さく短いので気にして購入しましたが(^^;;
あと、保護器も産前に必要かな!と買いましたが病院で使わないように言われ、それも必要なかったです。
保護器は余計に乳首に負担がかかってトラブルになる、直母より出が悪くなる、肌の温もりを遮る、と言われてしまって(>_<)
吸いにくい乳首ですが、産後すぐから何度も赤ちゃんと一緒に頑張って、3日目くらいで吸ってくれるようになりましたよ。
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になりコツもつかんでくれます(^-^)完母で出過ぎで困ってしまうくらいになりました。
赤ちゃんと一緒に助産師さんのアドバイスを聞きながら授乳練習頑張ってください(^-^)

• CHIKA:)

ありがとうございます!
    扁平なのでマッサージしてもすぐ元に戻ってしまうんです…私も完母目指してるので、助産師さんに相談しながらがんばります(^^)

• 8月12日
たろちゃんママ

入院中に助産師さんに使った方がいいかもねって言われてましたが、マッサージでがんばったら使わずに済みましたよ!
赤ちゃんもちゃんと飲んでくれるようになりました!

ありがとうございます!
    マッサージどのぐらいの期間続けました?産まれるまでに間に合うか心配で…継続してマッサージがんばってみます!

• 8月12日
♡さやか♡

私は、左が扁平だったので、吸引器ないと搾乳できませんでした。
今は少し形が改善されましたが、搾乳するときには使ってます。

ありがとうございます!
    扁平のままだとマズイですよね。マッサージしても時間が経つと元に戻ってしまうんで、産まれてからちゃんとおっぱいあげられるか心配です。授乳のたびに使って出しやすくする感じですか?

• 8月12日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

私も扁平だし、赤ちゃんも吸えないので、最初はとても大変でした。
    使うのは搾乳のときです。直接吸えないので。
    でも、直るようにと、赤ちゃんにも慣れてもらうように無理やり吸わせてました。
    助産院に通ってることもあり、今ではいやがることなく吸ってくれます。

• 8月13日

おっぱいのたびに搾乳してからあげないといけないのは大変そうですね。マッサージがんばってみます!ありがとうございます!

• 8月13日

あたしも乳首の長さが足りなくて
産まれてすぐの息子にたくさん
吸ってもらいましたが、
切れるばかりで傷だらけに…
最終手段で乳頭吸引器を
使ってみたのですが、
結局直母で頑張りました!
痛くて授乳のたびに泣いたけど
今じゃ、乳首の伸びも良くなり
母乳も出すぎなくらい出てます!
母子共に吸い方、吸わせ方が
上手になっていくので
大丈夫だと思いますよ♡

ありがとうございます!
    やっぱり痛いんですか(*_*)マッサージでも痛いから嫌な予感はしてたのですが…ちゃんとおっぱいあげられる乳首になりたいです!

• 8月12日