※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊活

排卵日検査薬が初めて陽性になった日が、一番可能性が高いタイミングですか。

二人目妊活中です。
今月もそろそろ排卵日が近づいてきました。

産後全然主人から誘ってくれなくて毎回わたしから誘いますが、断られることもしばしば。それに加えて最近主人は社内試験の勉強を夜遅くまでしているため、勉強終えた頃には疲れちゃってて誘うことすら躊躇っちゃいます(´;ω;`)

なので排卵日付近に何日もタイミングとるのは難しいので、一番可能性が高い時にタイミング取れればいいなと思っているのですが、、

一番可能性が高いのは排卵日検査薬がどの状態の日でしょうか?

やはり初めて陽性になった日でしょうか。

初歩的な質問ですみません。
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

パプリカ

私は薄い陽性が出た夜に一度のタイミングで授かりました。うちも、なかなか仲良しが出来ない&平日は夜のみになってしまいますから、早めのタイミングにしたら授かりました。濃い陽性でのタイミングの時はダメだったので!

• MIRO

MIRO

早速コメントありがとうございます♡
    一度のタイミングで授かれたんですね!
    そういうお話聞けると助かります😂✨
    今日の夕方に検査したとき、基準線よりは薄いですが線が出ました。(昨日は真っ白でした。)
    YUUTO-mamaさんはまさにこのタイミングで仲良しされたということですかね?☺
    明日からまた主人は仕事なので今日タイミング取れたら良さそうなんですが、、😫💨

• 10月9日
  • パプリカ

パプリカ

朝イチの尿だと偽陽性が出るらしいので、夕方の尿で線が見えたなら今夜タイミング取られて早過ぎることはないかと思います。明日辺り濃い陽性出そうですね。排卵は明日午後から翌日にかけてかな、と思います。私の時はそんな感じでした。
    ↑根拠は排卵の6時間前までのタイミングがベストだそうですよ。

• 10月9日
  • MIRO

MIRO

朝イチだと偽陽性でることがあるんですね!
    検査薬も安くないのでいつも一日一回しか検査薬使ってなかったです。
    昨日タイミング取ろうと誘いましたが、今日は疲れてるから、、と案の定お断りされ(T_T)残念です。。
    今日は強陽性が出そうですよね!
    今日はお断りされないといいのですが( ;∀;)
    排卵の6時間前までのタイミングがいいんですね!!間に合うといいです(>_<)

• 10月10日
はっぴー02

排卵日の2日前とかがいいって
いいますよね!排卵日だと遅いとかききます!

• MIRO

MIRO

早速コメントありがとうございます♡
    やはり2日前なんですね!
    わたしもそれ聞いたことあります!
    先月は検査薬で陽性が出た翌日にガクッと基礎体温が下がりその翌日高温期にはいっていたので陽性の次の日が排卵日ぽいんですよね~
    そうすると基準より薄いけど線が出た、今日がまさに排卵日2日前!?ですかね😂
    今日タイミングとってみる価値はありますかね😫💓

• 10月9日
  • はっぴー02

はっぴー02

なかなか難しいですよね〜💦
    あたしも2人目考えてますが
    仕事してると、余裕が出ないです、、
    産後全くしてないので、、
    あたしも、排卵日遅かったですが
    授かりました!

• 10月9日
  • MIRO

MIRO

ほんと難しいです。
    何度もタイミング取れれば確率上がるのかもしれませんが、主人に子作りのため排卵日付近はたくさんしよう!なんて言えるはずもなく、、(>_<)
    お仕事されてたら絶対余裕ないですよね(´;ω;`)わたしは保育園入れず育休延長出来たので今はのんびり育児家事だけなのである程度余裕ありますが、復帰したら絶対無理な気がします(>_<)なので余計に復帰までの間に二人目授かりたいのですが( ;∀;)

やはり妊娠は奇跡的なことですね😭💕

• 10月9日
  • はっぴー02

はっぴー02

そうですね!
    また、妊娠しちゃえば
    育休延長ですからね〜‼︎

• 10月10日
  • MIRO

MIRO

そうなんです!
    結局昨日は断られてしまい🆖でしたが(´;ω;`)今日は夕方濃い陽性出たので、どうにか頑張って誘ってみたいと思います!笑

• 10月10日