※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

誰かに聞いてもらいたくて、あまりにも腹が立ったので愚痴ります!娘と2…

誰かに聞いてもらいたくて、あまりにも腹が立ったので愚痴ります!
「どっちもどっち」だということは十分承知ですが聞いてください☆

娘と2人でイオンにいき授乳室で授乳していた時のこと…
個室の出入り口がパーテーションで開閉できるようになっており
急いでた私は鍵を閉めてはいませんでしたが
パーテーションは閉めて授乳していました。
すると5分くらいして突然パーテーションが開き
「え?」と思いながらも「同室したいのかな?」と思ったので
「使用中なんですが…」とは言わず黙ったまま様子をみていました。
そしたら20代後半くらいのお母さんがベビーカーごと入ろうとしていて
ベビーカーを個室にいれている間も私に気づくことなく
こちらに見向きもしないで黙々と動かしていました。
「何がしたいんだろう?」と思いながらみていると
そのお母さんと目が合い、私に気づいたその人は
「え?あっ入ってたんですか?鍵ちゃんと閉めといてもらえます?」とキレてパーテーションを閉めて出ていきました。

一瞬「はぁ?」と思いましたが言い返すとややこしいことになりそうだったので
そのまま授乳を続けていると
外から「ちょっと、そこどいて?」「邪魔!」と旦那さんに言っている声が…
あぁイライラしてるんだな、なんかあったのかな?と思いながらも
後から後から私も沸々と込み上がるものがきてしまい
個室は2つありもう1つの部屋に誰か入っていたのは分かっていたんですが
「今の人腹たつなぁ!?意味分からんなぁ!?」と娘に愚痴グチ…
授乳室を出て文句を言ってやりたいくらいでしたが
当然その人はもうその場にはおらず、悶々としたまま帰宅しました。

皆さんはこのお母さんをどう思いますか?
また自分が私だったらどうしていましたか?
率直な意見を聞かせてください☆

コメント

ゆらゆらくらげ

それはお気の毒です。
普通はカーテン閉めてたら、まず足元チェックして人がないようなら、お邪魔します。と声をかけるなりしますよ。
わたしもすごく腹立つとおもいます。
なんというか配慮のない、品格のかけらもない奥さまですね。
でも、あなたは何も悪いことしていないのだから変な人にぶつかられた!と思うくらいでいいと思いますよ。
すっごく腹たちますが、面倒だから言い返さなかったというのは、あなたの方が格が上ということです。
相手にしないほうが勝ちなんですよ。
誰だって馬鹿がわめいていたら関わりたくないでしょう。つっかかるのは同類だけです。

chii

チョコレートさんの大人な対応素晴らしいと思いました!
ほんと腹が立ちますね!
わたしならカーテンのみで鍵のないところであっても閉まってたら確認したりして、使ってないかみます💦
ほんと授乳室での配慮のないのやめてほしいです…
前、授乳室で兄弟のお兄ちゃんにマクドを食べさせてるお母さんとかもいまし…。
みんながみんなそうではないのはわかってますが、配慮のないママさんが目立つ気がします…。
もう少し考えてほしいですよね💦

ちく太郎

きっとその人、余裕がないんだと思います😵言おうとしてなくても、イライラ気分が爆発寸前なときって思ったこと止められなくて余計な一言が一緒に出ちゃったのかな~と思います😵💦

そーゆー人もいるんだな~と流すのが1番ですよ❗
気にしない、気にしない❗