※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

熊本市の福田病院で出産された方への質問です。産後、ジムや保育園を利用された方、雰囲気や感想を教えてください。

熊本市の福田病院で出産された方で、産後、病院内にあるジムに通われた方いらっしゃいますか??

アフターヨガなどどんな感じなのか
ぜひ教えてください(^^)

また院内のコアラ保育園も利用したことのある方は
いつから預けましたか?

産後3ヶ月となりそろそろジムを
利用しようと思うのですが院内の
保育園の雰囲気やジムの雰囲気が
わからないので、利用されたことの
ある方がいましたら、教えてください!

よろしくお願いします♪

コメント

ゆ

産前なら マタニティビクスを
利用してました\( *´ω`* )/ 🙌

色んな方とお話ししたり出来て
すごく楽しかったですよ😌💓

• NA

NA

産前は私も利用してましたー!😍

産後の利用は考えてないですか??

• 10月9日
  • ゆ

そうなんですね😳❤️❤️

少し遠いので なかなか足を運べず😭
    家の周りを散歩してるくらに
    なってしまいます(´-`).。oO 笑

• 10月9日
  • NA

NA

あ、そうなんですね~😂😂
    そろそろ運動始めないとなぁって焦ってます(笑)ジム行ってみます💪🏼(笑)

• 10月10日
COCORO

保育園は看護師さんなど働いてる方と同じ様な空間で扉だけ分けてあります

預ける前に授乳やミルクをあげてから保育園に預けます!

検温したり今日の体調をお話ししたりします。

初回はお子さんのことを色々記入するのがありますので…フィットネスより1時間くらい前には余裕持っていかれたがいーですよ‼️

帰りに子どもの様子などを記録したノートを貰いました📓
とても嬉しかったです🙂

ベビーカーも保育園やフィットネスで預かってもらえますよ😳

保育園は3ヶ月で預けましたよ‼️
診察受けるためとフィットネスです♡

持ってくるものなどもありますので…ネットで確認したり保育園に確認したが1番かもです‼️

• NA

NA

こんなに詳しくコメントありがとうございます😍❗️もうすぐ3ヶ月になるので行ってみようと思います!!とても参考になりました😭💖💖本当にありがとうございます!

• 10月11日
  • COCORO

COCORO

いーぇー!とんでもないです😳
    室内遊びの保育園ですけど…先生が少ないので勿論泣かせっぱなしもありますよ😲

3ヶ月の時に同級生と一緒に預けて…友達の子供が次の日に風邪になり🤧我が子は三日後に風邪ひきました😢

初風邪でビックリしちゃいましたけどね!貰うものはもらっちゃいますので…予防接種はシッカリしてたがいーですよ!!

• 10月11日
  • NA

NA

そうなんですね😳うちもこの間は初の予防接種に行ったときに小児科でRSウィルスをもらってしまいました。。。😭病気をもらったりするのがやっぱり心配ですけど、そうやって強くなっていきますかね!笑 ひきこもるより思い切って行ってみようと思います😂💪🏼

• 10月11日
  • COCORO

COCORO

家にいても家族から貰ったりもするし家にいるよりは出かけたがいーですよね♡私は以前旦那さんが仕事だからフィットネス行きたくて保育園に預けて…風邪ひいちゃって😵それからは外出するなって言われて😥今は引きこもりです😢子どもと福田病院で🏥プールしたいんですけどね。。

• 10月11日
  • NA

NA

そうですよね~気分転換にもなりますよね♪あら😵そうなんですね😵確かに1回もらうと怖くなっちゃいますね😵😵ベビースイミング良さそうですよね!私も6ヶ月になったらはじめたいなぁと思ってます😍❗️スイミングは子供にとても良さそうですけどね😵😍

• 10月11日