※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

完全同居で夫婦だけで話し合いたいときどうしてますか?寝る直前まで義両…

完全同居で夫婦だけで話し合いたいときどうしてますか?

寝る直前まで義両親と同じ部屋にいるため、夫婦だけで話し合いができません。あからさまにすれば、何話してるの?と義母が首を突っ込んできます。
旦那は不規則勤務のため夜遅いと時間も合わないですし…
昨日旦那が夜勤だったので、仕事中申し訳ないと思いつつも、LINEしました。返信も遅く私も寝てしまったので、結局何も話をできずに終わってしまいました。

今日夜勤明けで休みなので、話をできるかと思いきや…
忘れてるのか話す気がないのか、いつもと変わらず。子どもと3人で出掛けた時も話す気なし。
最終的には子どもより早く寝る始末。
義両親いないときなんて、出掛けたときか、子どもが寝たあとしかないのに。

夜しか二人で話す機会ないんだよ?
昨日LINEしたから、あまり私から言い過ぎるのもと思い、待ってみたけど何もなし。
面倒だから逃げたいだけなんだよね…

やっぱりまた私からしないといけないんだよね…

コメント

ちゃん

夜、部屋に入ってから話してます!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね(>_<)夜部屋に入れば誰よりも早く寝て、朝は誰よりも遅く起きるので話す機会がありません…

• 10月9日
♡062105♡

同居の時は、子どもの寝かしつけ~とか言って夜出てドライブして子ども寝たらお話ししてました😊手紙だと義母がみられるのが嫌で💦
どーしても話す暇がない時は長文のメールを送ります!!
首突っ込んでくる義母嫌ですね💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

手紙見られたら嫌ですよね(>_<)
    仕事もしてるので、旦那も返せない事が多くて(^^;帰ってくればメールがなかったかのように話にも出ず…結局中途半端で終わるんですよね…
    本当に嫌です‼私たちだけで話したいみたいなこと言えば、「私が何かしたから喧嘩するんじゃないのか」とか考える義母なのです…

• 10月9日
  • ♡062105♡

♡062105♡

自分の息子だろうけど、結婚したら嫁もいるんだから少し線引きして欲しい所ですよね💦
    うちは喧嘩する時はメールでお互いやりとりして義母の前では仲良くして後はメールで話し合ってました😅
    面倒ですね…そのままそうなんですよ~義母さんが話し合いを邪魔するので喧嘩したいんですよね!!だから2人で話させて下さい!!と言いたいくらいですね( •᷄ὤ•᷅)旦那さんは話し合い嫌で逃げ回ってるんですか??

• 10月9日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

本当ですよねー‼
    私もそうします(>_<)
    本当のところはわからないですが、「どうするの?」みたいなことを送って、「何が?」って返信が来てたんですが、遅かったので寝てしまってて…
    昨日「あのLINE何?」みたいになるかと思ったらそれもなく(^^;多分私が言いたいことの察しはついてると思うのですが…

• 10月10日
まろん。

我が家も完全同居です。
夫婦だけで話ししたい時は、主人と2人(最近は娘も含めて)で外出します。
話し合いたいと思っていても、相手(主人)が重要視していない場合スルーされてしまうことがあるので、自分から仕掛けます。

どうしても話し合いをしたい時は、事前にテーマだけラインをするようにしています。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

やっぱり外出ですよね(>_<)
    私も仕掛けたいと思います。

LINEしたのですが、なかったことにしたいのか、その事には何も触れず…夜寝てしまいました(^^;
    なので再度LINEを送っておきました‼笑

• 10月10日