※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

生後18日の娘について、授乳量について悩んでいます。生後1ヶ月未満と1ヶ月以上での適量や基準がわからず、混合育児に不安を感じています。同じ状況の方、どれくらいの量をあげているか教えてください。


生後18日の娘がいます。

お恥ずかしい話です💦
産院でもしっかり質問しなかった私が悪いのですが..

1日直母を5~7回、
ミルクを追加で計120ml
搾乳計150ml程をあげていますが、


生後1ヶ月以内、また、生後1ヶ月以上の場合
どちらも毎日どれくらいを目安、基準にして
授乳してあげたらいいか分かりません。

どれ位が今適量なのかも分かりません...

同じくらいの子を持つ方々いらっしゃいますか?
今もこれからも、母乳にしろミルクにしろ、
どれ位あげてますか?
缶に書かれてるのは分かりますが、
混合なので、なんか混乱してきちゃって。。


コメント

momomo

その頃は母乳のあとに毎回60〜80ml足してましたよ!

deleted user

新生児の時は母乳10分、10分あげてそのあとミルクを80くらいあげてました!
泣いたらあげる、でいいと思います♩

くまくま

混合でした!母乳左右10分ずつ、ミルクは80ミリ、それを1日8回くらいあげてました!

まる

うちの子は食が細いので直母片乳5分+20ccでした。その代わり1時間くらいで欲しがるので、その時に直母片乳5分で与えてました。よく飲む子、飲まない子もいるので目安はあくまでも目安。足りなくてなく場合は多めに、後で吐き戻すなら少な目にって感じで、あまりとらわれずに考えられたらいいですね♪体重が増えててご機嫌良さそうならそれで♪

ミッチー

その頃は…
母乳→片乳5分ずつ、又は片乳10分ずつで、泣いたら与える。
ミルク→母乳の後に50~80mlくらいを3時間おき。
泣いたときは母乳だけにしてましたよ~。