※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お金・保険

相手に逃げられ、シングルマザーに。認知・養育費の他に必要なことは?

入籍前に相手に逃げられ、シングルマザーになります。
今居場所を探してもらっていますが、見つけたら何しようと考えています。
認知をし公正証書を作り、養育費を2〜3万もらう事をお願いしようと思いますが、他にもやっといた方がいいことはありますか?
カテちがいだったらすいません。

コメント

みさと

結婚詐欺になりそうな気がするので私なら1度弁護士さんに相談してみます。

• ぷぷみ

ぷぷみ

結婚指輪などももらってないし、結納などもしていません。
    私の両親には挨拶来てくれましたが、相手の親には会ったこともありません。(挨拶前でした。)
    このくらいでは婚約としては認めてもらえないみたいで😥
    お金もあまりないので弁護士さんには相談出来ません😵💦

• 10月9日
  • みさと

みさと

詐欺と認められないというのは誰の判断ですか??
    法テラスで1度弁護士さんに相談してみたほうがいいと思いますよ😨

• 10月9日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

相談してみようと思います。。😭
    ありがとうございます😵‼️

• 10月9日
NANA

それはすごく辛い思いをされましたね。
私も上の方と同じ意見になりますが、結婚詐欺とかにならないのかな?と思いました。
無料弁護士もありますし、一度相談されて貰えるお金は全て相手に払ってもらったほうがいいと思います。

• ぷぷみ

ぷぷみ

詐欺になるんですかね?💦
    そういうの疎くて😰
    無料弁護士相談してみます😓💭

• 10月9日
  • NANA

NANA

詳しくは全然わからないのですが、
    男女問題の法律のことを教えてもらえる法テラスというのがあるので一度相談されてみたらいいと思います。
    電話で聞けますし、そちらから無料弁護士を紹介もしてもらえますよ( ^-^)

• 10月9日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんですね😣
    市役所にも相談出来るみたいなので、いろいろ聞きに行ってみます😣💦

• 10月9日
ぽんちゃん

結婚しよう

と口約束でも婚約になると聞きました!
なので、結婚詐欺でも話は通ると思います!

大変ですが頑張ってください!

• ぷぷみ

ぷぷみ

本当ですか?!
    ありがとうございます😭
    相談してみます!😂

• 10月9日
まま

結婚詐欺は結婚をほのめかして金品を騙しとられたら詐欺ですが、
ただ結婚しようと言ってて妊娠したから逃げるは詐欺には当たりませんよ。
大金を渡したりしましたか?

正直、妊娠を知って逃げる男は
公正証書作ろうが裁判しようが
養育費を払い続けることはしません。
上手くいって数回貰えるくらいです。

今やっておくことは一人で育てられる経済力をつけることです。

• ぷぷみ

ぷぷみ

数万円貸してはいます。。

やはりそうですか。
    経済力。。
    資格などと言うことですよね😓
    使えそうなのは、簿記2級とかワープロ1級しか持ってなくて😭

• 10月9日
なっちゃん

逃げるような相手ですよ、認知や養育費なんて払わないと思いますよ。
私なら職場位は知ってますよね?職場にいき上司にぶちまけるか、家に殴り込みいきますかね❗

• ぷぷみ

ぷぷみ

でもこのまま引き下がれないんで一度言ってみます😓
    職場には無断欠勤してますので意味ないと。。
    家にも帰っていないようです😥

• 10月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんは産みますか?
    シングルでも経済力ありそだてていけますか?
    そんな男の子でもちゃんと可愛がれますか?
    もし全部可能なら頑張って戦ってほしいです。
    仕事も無断欠勤て、くそですね!収入がない相手からは養育費取れなかったと思います。
    実家に行って相手の親に話すべきですよ。

• 10月10日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

もう6ヶ月なので産むしかないです。
    覚悟決めます。
    一応実家が助けてくれるので、最小限甘えて育休明けくらいには実家からでれるようにしたいと考えています。。
    赤ちゃんもこんな私のところに来てくれたので最大限の愛で育てます!

やっぱり収入がないと難しいですよね😥
    何をするのが1番いいのか分からないのでやはり弁護士さんなどに相談してみます😰

• 10月10日
あいたろ

役所などに無料相談がありませんか??
一度聞いてみるといいかもです!

• ぷぷみ

ぷぷみ

はい!
    市役所には手当などの件でもお話を聞きに行こうと思っているので、ついでに行ってみようと思います!

• 10月10日
ちょこ

私も1人目の時に同じような状況でした。お金も貸していたので、少しちがうかな?認知は胎児認知してもらい、産まれて半年ほど養育費は振り込んでもらってましたが貸したお金の分が返ってこなかったし、いつ止まるか分からなかったので紹介で法テラスの弁護士さんに相談して今裁判中です!
養育費はもちろん弁護士通したら止まりました😅でも今裁判の中で自分の子供であれば払うとゆう流れにはなっています。相手も弁護士付けてきたのでこっちとしては都合よかったです。
DNA鑑定もしました😅
まだ決定はしてませんが、、払ってもらえる方向ではあります。相手が自営なので難しいかもと弁護士にも言われましたが、、会社員であれば差し押さえとかも出来るみたいなので法テラスの弁護士さんに相談してみてはどうでしょう?
それにしてもムカつきますよね‼️

• ぷぷみ

ぷぷみ

本当に最低です。
    それに私だけこんな事に。。。とも思っていましたが、結構同じような方がいらっしゃってびっくりしています。
    なんで男の人はそんなに無責任なんでしょう。。
    ちなみに裁判など総額どのくらいかかりそうですか?😥
    あまりお金がないので😣💦

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと無責任ですよね。私はどうこらしめようかと色々考えましたが (笑)
    子供の事を考えたら弁護士さんに頼むしかないなと行きつきました。

私の場合は、まだ弁護士さんに払って居なくて、終わってからみたいなんですが初めに毎月1万くらいの返済しか出来ませんて伝えました。
    あまり参考にならないかもですいません😂
    貸してるお金が入ればそこからと思ってます。
    姉は別の件ですが、法テラスで無料相談二回までしてもらえて、毎月1万の返済したと言ってました!
    ただ裁判となると月1回なので時間はかかります😭

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

総額20万でって言われた気がします。

• 10月10日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

20万ですか。。
    月1万としても2年かかりますね😨
    本当にお金が返ってくるなら全然いいんですが、職場にも出勤していないようで見つかったとしてもまた逃げそう😓
    ほんとに信用出来ないです。
    私も無料相談をしに行こうと考えています。

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

2年かかってでも、そのまま終わりってのが許せなかったのでしました😊
    職場に出てないのならまた逃げそうですね😨
    認知も拒否されますかね?
    強制認知とかもあるんで先にそっちをしてからの養育費ですかね🤔
    相手がDNA鑑定してくれとなった場合、私の場合は向こう持ちでした!
    結果が違った場合はこっち持ちになると言われましたが、間違いなければ認知もしてもらえるはずなので無料相談で詳しく聞いてみるのもいいと思います(^^)

• 10月10日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

許せないですよね。
    認知はしてくれそうですが。。
    見つかればの話ですが(笑)
    無料相談に行くのはいいんですが、何を聞けばいいか分からず😓
    出来れば争わず済ませたいです😂💭

• 10月10日
はな★

私の知り合いにも妊娠発覚後逃げられた方がいて裁判所の催促も無視して来ず知り合いのヤクザ?に探してもらってたりしてましたが正直逃げる人はとことん逃げてお金払わないと思います😢
なので今は保育園や仕事探し、住んでる地域で母子家庭が受けれる制度を調べた方がいいかと思います💦

• ぷぷみ

ぷぷみ

ですよね😓
    見つかったとこでまた離したら次どこに行くか分からないですからね😣
    一応仕事は今しているところで育休を取るつもりです。
    あとは保育園の問題かと😭💭

• 10月10日