※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

旦那とのキッチンでのイライラや上の階の足音によるストレスがあり、妊娠の影響も考えられる。皆さんはどうですか?

何故か今日はものすごくイライラします。

明日でようやく17週目に入ります。

前から何ですが、旦那と一緒にキッチンに立つと必ずイライラしてしまい喧嘩?になります。

人によるかもですがうちの旦那はちょっと雑な部分があります。
たぶんそれでイライラしてしまうんでしょうね…

更に上の階の人の足音もうるさくて更にイライラ…

もう一発殴りたいです笑

これも妊娠してる影響なのか…皆さんはどうですか?

コメント

yutaro⑅◡̈*

私もです!!!
旦那のキッチンの使い方の汚さ&雑さ、上の階の人の足音、どっちも同じでめっちゃ共感できます( ̄▽ ̄)!!笑

両方とも妊娠前からイライラはしてましたが、妊娠してからは特に上の階の音に対してイライラが半端なくて…
子供の走り回る音だと思うんですけど、だとしても異様にうるさすぎです(怒)
ほんと殴れるなら殴りたい勢い!笑

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます(^^)

共感できる方がいて良かったです(;;)
    私も両方とも妊娠前からイライラしてて、妊娠してる今、私も上の階の音でイライラが半端ないです。
    お子さんの走り回る音も嫌ですね…うちの場合は男性の一人暮らしのようで、かかとから歩くタイプの音がもう鉄骨だからか響いて響いて…前まではそんな気にしなかったんですが、妊娠初期は上の人に分かるようにトントンっとうるさいぞ!アピールしてたんですが直らなくて…
    あんまり酷いようなら旦那が管理会社にクレーム言うって言ってくださってるんですが…(;;)

ほんと一発だけでいいので殴りたいですよね笑

• 8月12日
  • yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

ホルモンの影響かわかりませんが、やたらイライラしてしまいますよね(><)

えー!一人暮らしの人やのにそんな足音響くとか、困りますね…
    旦那さま優しい(;_;)✨
    直接文句言ってやりたいけどトラブルになりかねないし、管理会社に言うべきだと思います!
    私1月には今住んでるマンション引っ越すんですけど、あと半年程とは言え、我慢すべきか管理会社に言うべきか迷いますもん(/_;)

• 8月12日

ホルモンバランスのせいですかね(ーー;)

そうなんですよ!一人暮らしなのにかかとから歩く足音が今週からお盆休みなのかずっとうるさいんです…お盆休みなので実家に帰ったりしないのかな〜なんて思ったり…

来年の1月ですか!あと少しですね!!
    次はもう決まってたりするんですか?
    うちも来年引っ越ししたいって話してるんですが赤ちゃんが産まれたらどうなるのやら…なのでいつのことやら…(;;)

• 8月12日

yutaro⑅◡̈*

お盆休みやから家に居る時間も長いし、余計に足音しそうですね💦
    ほんと、せっかくのお盆休みなんやから実家帰りやがれー!笑

一軒家を購入することになって、その引渡しが年末ごろなんですよ(^^)
    ただ、出産の時期と思いっきり被るのでいろいろ大変になりそうで怖いですが…
    赤ちゃん産まれてからの状況は、今の段階では分からないですもんね(;_;)
    引越しも簡単にできるもんじゃないし、上の階の事が解決する方向に向いてくれるといいですね(>_<)
    そのためにもやっぱり管理会社に言いましょ!!

• 8月12日

ほんとに!実家に帰れー!ってたまに言いたくなるときがあります笑

一軒家良いですね!!羨ましいですछੂ▵छੂ新築ですか?
    良いですね🎶やはりマンションより一軒家の方が良いですよね🎶
    でも来年から何もかもが新しいことばかりだし、新生活にしてはグットタイミングじゃないですか!
    すご〜く羨ましいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

来年が楽しみですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖🎶

お互いに上の階の人が静まるよう頑張りましょうね(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 8月12日

yutaro⑅◡̈*

実家帰れ!って上の階に向かって叫びましょ( ̄ー ̄)笑

新築ですよ(^^)✨
    産まれてからよりも、タイミング的に今がちょうどよかったかもです!
    絶対一軒家の方がいいですよねo(^▽^)o
    将来的には一軒家にされる予定ですか(*´`)?

上の階が原因での余計なイライラがなくなるように頑張りましょ😭❗

• 8月12日

yutaro⑅◡̈*

あ!
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*´-`*)💓

• 8月13日

新築良いですね´◡`★
    ほんとナイスタイミングだと思いました!
    そうですね…今マンションなんですが、やはり上の階の足音とかオートロックなのにちゃんと閉まってないのに管理費かかってしまってるので、旦那がこれはあり得ないから一軒家だろ!っといってます笑
    ゆうたろさんみたいに赤ちゃんが生まれると同時におうちも新しいのがいいなぁ〜なんて思ってきちゃいました笑

ただお金が…(T_T)
    旦那に聞いたら2年後かなって言ってたので2年後かぁ…って思ってしまいました笑

いえいえ(^^)共感がいろいろ出来たのでこちらこそありがとうございます୧("̮)୨✧

• 8月13日

yutaro⑅◡̈*

オートロックなのに閉まってないとか意味ないですね(><)
    旦那さまが一軒家がいいっておっしゃってるなら、いずれ絶対一軒家住めますね♡
    建売住宅なら、年内に引越しまだ可能ですよ!笑

私もお金が…(泣)
    私専業主婦やし旦那の給料だけなので、マイホーム購入することになったはいいけど、やりくり上手にしないとやばそうです😱😱

• 8月13日

オートロックの意味ないですよね笑
    何のためのオートロックなのか…

一軒家住めますかね…東京なんですが結構高くて…新築はたぶん買えないかもなのでゆうたろさんが羨ましいです(T_T)

しかも中古って旦那が言ってたので、ええええ(꒪̥︣ό꒪̥︣)みたいな笑

そうですよね。旦那の給料でローンだの生活費だのお子さんだの大変かもしれないですけどそれも思い出の一つになるんじゃないかなと私は思っちゃいます(ღˇ◡ˇ)♡

なので本当にゆうたろさんが羨ましい笑
    楽しみが色々あって❤︎
    幸せ尽くしじゃないですか☺️✨

• 8月13日

yutaro⑅◡̈*

東京にお住まいなんですね!都会だー✨
    確かに東京は高いイメージあります(ToT)
    けど中古って言われたら、(´°д°`)!?←こんな顔なりますね(笑)

そんな風に考えられるoooooMaioooooさん素敵すぎます❤!
    思い出の一つとして考えられるようにして、やりくりを楽しみます(^^♪
    一番の楽しみは、お腹の赤ちゃんに会えることですけどね😍

• 8月13日
。☆ママン☆。

旦那さんと妊娠中の心と体についてゆっくり話す時間も必要だと思いますょ。
嫌な所も(^ω^)

男はぜーんぜん分からないからちゃんと伝えてあげた方が自分も楽になると思います♪

お返事ありがとうございます(^^)

そうですね…話し合いも大事ですよね…(;;)
    日によって旦那の態度が良い時と微妙な時があるので良い時にでも伝えてみようかなって思います(❝̆·̫̮❝̆)✧

• 8月13日