※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理くんのおかあさん
子育て・グッズ

主人が子供の甘えにイライラしています。対応策を知りたいです。

子供が私といるととても甘えるようで、主人はそれが嫌でイライラしています。主人が歯磨きをしてあげようとすると、私としたがり、くずったようで頬を叩かれていました。寝るときも私がいると子供の寝つきが悪いと言われるようになりました。どう対応していったらよいでしょうか。

コメント

chiaki

ちなみにお子さんは何歳ですか?😊

• 理くんのおかあさん

理くんのおかあさん

chiakiさんありがとうございます。
    2才7ヵ月です。

• 8月12日
こたママ

うちも同じような感じですよ(^^)
4歳と2歳の姉妹がいますが、歯を磨く、お風呂、寝るなどは特にママじゃないとダメです。
1日の大半をママと過ごして一番安心する存在ですし、仕方ないですよね。うちの主人もイライラしてますが、最近は諦めてます。
ママばかりの子ども達ですが、遊ぶのはやはり主人の方が上手いので主人の得意な部分を褒めて、あまり自信喪失しないようにフォローしてます。
ママにこだわる時は、ママがやってあげるのがいいのかなと思います。でも、どうしてもママが出来ない場合は事前に子どもに説明して我慢してもらいます。

ななみ◡̈⃝⋆*

旦那さんお子さんが自分に懐いてくれないからヤキモチですよね😣
それだけで叩かれるとわ💦
私だったら寝室を別々にしたり…
歯磨きわ旦那さんつまらないとかですかね?
お母さんにしてもらう歯磨きわ楽しいけどお父さんにしてもらうのわつまらない!みたいな

理くんのおかあさん

ありがとうございます。主人は保育園の送り迎えも率先してく行き、家事も協力してくれます。子供に寄り添うように努力してるのに思うようにいかなくてイライラしてしまうんでしょうね。私も主人に感謝が伝わるように声にして伝えていこうと思います。ありがとうございました。