※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中に生の外国産鶏肉を食べてしまいました。唐揚げサイズの鶏肉を10分煮込んだが、中心が赤かった。他の野菜と一緒にアルミホイルで煮込んでいた。煮込み時間は不明。

トキソプラズマの抗体がない人で妊娠中、生の鶏肉食べてしまった人いますか?
国産ではなく外国産でお願いします!

また鶏肉は沸騰された状態で何分煮込めば中心まで火が通りますか?
お肉の大きさは唐揚げの大きさくらいです。

今日、鶏肉を沸騰した状態で10分煮込みました。
食べたときに中心部が赤い肉が少しあり、5つ食べたあとに気づきました。唐揚げくらいの肉の大きさ、ブラジル産。

他の野菜も一緒に煮込んでおり、お肉は1番上にありました。お肉に水が浸るか浸らないかくらいでアルミホイルをかぶせて煮込んでいました。

正直10分煮込んでいたかも不明です。
ですが10分以上煮込んでいたのはあり得ません。

コメント

ゆ〜たん

病院で血液検査を受けた方が良いかなと。
安心できると思いますし、もし陽性でも抗生剤等の対策が出来ると思いますし。