※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

子供部屋の障子を防ぐため270センチのベビーゲートが必要。180センチまでしかないが、対策している方いますか?

第二子出産までに子供部屋を作ろうと画策しています!

家の構造上、子供部屋からもベランダに出れてしまいます。しかも手前に障子が付いています!
絶対穴開けられると思うので、ベビーゲートで穴開けとベランダへの出入りを防ぎたいところ。
ところが障子を防ぐには270センチのベビーゲートが必要です。。。大体180センチまでのものしか売ってないようで。。

みなさん障子やベランダの戸にベビーゲート設置してますか?
足りない長さはどうされていますか?

コメント

ゆり

うちも幅の広いベビーゲートが欲しくてこれを買いました!

ゆり

あとこれも買いました(*'▽'*)

• hello

hello

わあー!あるんですね!ワイドが!!
    助かりました。ありがとうございます🙇✨✨

• 10月10日
  • ゆり

ゆり

うちも探してて、ちょうど届いたところだったので、参考になってよかったです!

• 10月10日
  • ゆり

ゆり

上に貼り付けたとおせんぼは、突っ張り棒のタイプで、こっちのグレーのやつはネジで壁に穴を開けてとめるタイプです!

• 10月10日
  • hello

hello

ありがとうございます!出来れば穴開けずに使いたいですが、270はギリギリですね💦
    綿密に測ってみて、足りなさそうだったら壁に穴開けます!

• 10月10日
ラテ

障子は最悪、穴が空いたら子供が喜びそうな可愛い形に切った紙などで塞いでしまいます。
ベランダへは鍵を掛けておいて、それでも心配ならストッパーなど、扉が開かないようにしてはどうでしょう?

• hello

hello

ストッパー、探してみましたが、オーダーメイドの頑丈なものなどいろいろあるんですね、検討してみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ゆずはちみつ

ベランダの出入りを防ぐには、ホームセンターで窓の高いとこにつけられる鍵をしたり、窓や立ち入られたくないとこにはホームセンターで売ってる人工芝?100均の猫避けみたいなやつをともだちはしてました。下がぼつぼつしてるからいいみたいです

• hello

hello

猫避けが効くのは初めて知りました!
    高いところに付けられる鍵などもあるんですね、、今日早速ホームセンターへ行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月10日