※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

産後3日目で、傷口周辺が痒いです。痒みを和らげる方法はありますか?我慢するか、塗り薬をもらうか、どちらがいいでしょうか?

産後三日目です。
傷口の縫ったところのらへんが痛がゆいです(>_<)
このかゆみってどうにか和らげられませんかね?(>_<)
ひたすら我慢してましたか??それとも塗り薬とか貰いましたか??

コメント

☆Haru☆

出産おめでとうございます❤️傷口痛いですよね😭私はひたすら我慢でした💦早く痛みひくといいですね👍

mama.a♡

どうにも和らげることは難しいと思います!
人によりますが、落ち着くまで我慢ではないでしょうか。

deleted user

痛いのは我慢できましたが、痛痒いんですよね??
看護師さんに言った方が良いと思います(^^)

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    痒いって所まで読み取っていただけて良かったです💦
    看護師さんに話したら、傷口は産後に限らず治りかけは痒いものだよと言われました😵

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか??
    私1ヶ月前に産みましたが、痒い人はいませんでしたよ。
    痒いのは辛いですよね。
    痛い人には飲み薬が処方されましたが、その飲み薬で痒さも引けば良いんですけどね(;o;)

    • 10月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    じゃあナプキンかぶれとかですかね(>_<)

    それ思います!!ロキソニン飲んでるんですけどかゆみも引けばいいのにって笑

    • 10月9日
Hina🎀mama🐰

皮膚が治って来ているから痒いんでしょうね😭
どうしよもなくて私も横にムズムズしたりしてました(笑)😅💦

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    産後かゆみもあったんですか!?(>_<)

    38週ですと、もうすぐ出産ですね💕

    • 10月9日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    縫ったところがみいさんみたいに痒くて痒くて(笑)
    1人でお股ぱふぱふしてみたりよこにムズムズしてました😅
    私ももうすぐなのでまた思い出したら痒~くなってきました🤣💓

    • 10月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    痒みが出てきたときには痛みはなくなりました?(>_<)
    痛痒いから辛くて辛くて😔

    わかります笑
    ナプキンかぶれもありえるなって思ってナプキンパタパタしてます笑

    傷が出来にくいように会陰マッサージとかスクワットとかしてみてください笑

    • 10月9日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    うーん痛かったと思います(笑)😣💓
    痛痒い!それですね( "・ω・゛)
    だんだん痛みは少しずつ和らぐけど股の違和感と痒みはイマイチ…でした😑

    会陰マッサージ興味深いのですが、イマイチやり方がわからないので調べて頑張ってやってみようかなって思います♪
    スクワットは今回出来る気がしないです…😭😱💦

    • 10月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    痛みの方が先になくなるんですね!!
    やっぱり治りかけって思って乗り切るしかないですね😂😂

    会陰マッサージって分からないですけど興味わきますよね!!
    私も切迫だったのでしてみたくてもできないことだらけでした(>_<)

    • 10月9日