※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

学資保険についての相談です。他のおすすめや入っている保険について知りたいようです。

学資保険入ってますか??
私の子はまだ入れてないのですが….
郵便局で学資保険すすめられますが
どうなんでしょうか。

どこか他にいいとこありますか?

皆さんはどこの学資保険入れてますか?

コメント

めいち♡ᐝ

私も娘が6ヶ月になり、やっと入りました!笑

支払額や戻ってくるタイミングなど、色々合う合わないとかあると思うので、保険の窓口や保険のビュッフェなどに相談されたらいいかと思いますよ😊

保険のビュッフェは相談だけで、商品券が貰えるところもあるので、いいですよ💓家に来てくださり、勧誘もされませんでした😊

deleted user

あたしの母親が言っていたのですが,郵便局が一番月々払うの高いけど,帰ってくるお金は結構高額だとか言ってました💦
あたしは高校も大学も行っていないのでなんかごめんなさいって感じですけど…
1番はFPに相談することですかね✩

サヨシ

私は出産を機に退職して収入もガクッと下がった関係で、全体的に保険を見直そうと保険の窓口に通っていたので、学資保険もお願いしたいと言って相談しました!
親身になってくれるし勧誘もされないからオススメです(^^)
ちなみにソニー生命に決めました!

♡JILL♡

妊娠中ですが、学資保険入りますよ(^-^)/

返戻率だけで選ぶのか、医療保険付きが良いのか、受け取り方はどうするかなど各保険会社で違うので、色々な会社でプラン作って貰ったら、比較できるのでいいと思いますよ♪

私は保険相談でFPさん二人と面談しましたが、FPさんは学資保険を取り扱っておらず、学資目的でアフラックとメットライフの終身保険を勧められました。
それが良いか悪いかは学資保険と比べないとわからないので、フコクとニッセイとソニーと明治安田でプラン作ってもらいました。
フコクとニッセイとJAは、受け取り方が私の希望とは合いませんでした。
今のところ、アフラックか明治安田生命で考えています(*^^*)
返戻率がそこまで良くないので私は郵便局は選びませんが、安心感はありますね。

らんらん

あたしは、郵便局のかんぽからソニーに変えました。
今はアフラックがいいみたいですね。

shiiii´(θωθ)`

コンバンハー(´∀`∩🌴

私も色々悩んでいます!!

郵便局って安心ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
でも、今は明治安田さんが
返戻率一番いいですね。。

また郵便局の医療保険も進められると思うのですが、他社さんの方が断然安いですよ!

deleted user

私の周りでも、返戻率の良いソニーかアフラックが人気です☆

ちなみに郵便局が高い理由は、お子さんに万が一が起こった時の死亡保険金が付いているからです。
これを必要とするかは個人の判断ですが、一般的には「子どもがいなくなる=子育てにかかる費用が必要なくなる」と考えるので、私はムダかなぁと思っています。

↑上記のような不謹慎な話って保険屋さん的にも言いにくいんですよね(゚o゚;;

なち3ママ

うちは郵便局の学資保険に3人とも入っています!!
もしもなにかあって解約したいとなったときの還付率が他社と比べ物にならないくらい良いです♡

入院も1日目からそれなりの金額でる保険も一緒になってるのでうちは急な入院などのときは助かりました(*´ω`*)

m!m!

ソニー生命の学資保険にはいってます!終身保険の方が率は高いけどもし支払いが苦しい時に解約するとなった時終身だとマイナスでリスクが高いと思い学資保険にしました!

?0代です夜露死苦

保険の窓口とビュッフェ両方行きました!

ビュッフェのファイナンシャルプランナーさんが親身になってくれて、結局、学資ではなくメットライフの終身にしました。目的は学資ですが(^-^)/

保険屋さんの人柄などもおおいに関係してくるかな。