※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあ
その他の疑問

実家で住んでいるんですけど、先週あたりから女の人だったり男の人から…

実家で住んでいるんですけど、先週あたりから女の人だったり男の人から『⚪︎⚪︎さん(父の名前)いらっしゃいますか?』と電話が毎日の頻度であります。さすがに今日は『いません。用件は何ですか?』と聞くと本人にしかお答えできません、と。企業の名前を言うわけでもなく、女の人の場合だと田中という名字を名乗っていたりして不気味です。
このような電話があった方は他にもいらっしゃいますか?不気味すぎて気持ち悪いです。
ちなみに電話がかかってくる時間はバラバラで14時あたりだったり今日は20時ごろでした。また、家の電話は電話番号通知をしておらず相手の番号がわかりません。

コメント

折り返しかけ直しますといって番号を聞いて検索しましょう!

あと父にはそのこと話してますか?毎日かかってくるのは気持ち悪いですね…

ズバッと電話が迷惑だからかけ直すか時間指定してかけてもらうようにしてみては?

• ちーあ

ちーあ

その手は良いですね!
    父には特別話してないです。

1度、昼間にかかってきた時に父は仕事でいないため夕方に掛け直してくださいと話しましたが、なぜかその後数日間ずっと昼間にかけてくるという(>_<)
    今度かかってきた場合は電話番号を聞き出したいと思います!

• 8月12日
🥂🐰🌙

一時期兄宛にかかってきたことがあります(`д´;)
同級生の〇〇ですけど〇〇くんいますか?って聞かれましたが常にいません!で切っちゃってましたw
そういえばいつの間にかかかってこなくなりました(`-д-;)ゞ

近所の家にも同じような電話がかかってきたって聞きましたけど、みんな真剣にうけてないのでなんの勧誘電話だったのか未だに謎です(º_º)笑

• ちーあ

ちーあ

そうなんですね…。田舎なもので近所の人はおじいちゃん・おばあちゃんばかりで、確認を取ろうにもご高齢なので少し信用性にかけてしまいます(>_<)
    放置しているんですけど先週あたりからずっと続くのでさすがに気になっていて(;_;)
    何もないことを祈るばかりです。

• 8月12日
ななみ◡̈⃝⋆*

気持ち悪いですね💦
詐欺とか…ないですかね…(^^;;
お父さんに聞いてみるのがいいと思います!

• ちーあ

ちーあ

やっぱり詐欺の線が濃厚ですよね。母は父の人間関係など詳しいので前に聞いたところ電話越しに相手が名乗った名前は知り合いにはいないとのことでした。
    いつも父に確認を取ろうと思っていてもつい忘れてしまうのできちんと聞いてみようと思います。

• 8月12日
mai-t

ちょっと違いますが、私は会社で事務の仕事をしていて、私が電話中などでない限り、ほぼ私が一番最初に電話に出るようにしてます。最近は減りましたが、「◯◯と申します。社長さまにご伝言がありますので、お繋ぎください」と言われ、要件を聞くと
ご本人にしかお伝えできません。と言います。個人名を言ったり、有名な企業を関連づけるような会社名を言ったりして、何度かそういう手口で電話をかけてきました。そういう電話は、だいたい投資話とかろくな内容ではないので、繋がないようにしてます。ご実家にお住まいということですと、お父様が世帯主ですよね?なんか雰囲気的にお父様のお知り合いという感じもしないですし、繋がないほうがいいような気がします。

• ちーあ

ちーあ

そんなこともあるんですね。勉強になります。
    このような話を聞くとやはり電話の相手は良い印象を受けないのでとりつがないようにします。さすがに今日は私が『用件も言えないのならかけてこないでください』と言い、電話を切りました。
    母は隣で少し心配そうにしていましたが、これくらい言っても大丈夫ですよね(>_<)?

• 8月12日
H.mam

うちも兄宛に名乗りもせず、居ますか?と何度も電話かかってきた事あります!
たまたまいつも居なくて…笑
どなたですか?と聞くと切られてかかって来なくなりました‼︎
当時兄は携帯持ってなかったので同級生かな?と家族で言ってたんですが…それも詐欺的なものの一つだったようです!
身に覚えが無いものは気をつけて下さいね(>_<)
あまり何度もあるようなら警察へ相談しても良いかもです!

• ちーあ

ちーあ

そんなことが…。お兄さん居なくてラッキーでしたね!詐欺をしかけてくる人たちも、もっと違う方面で活躍してほしいものです(;_;)
    今週も電話が続くようなら相談することも考えてたいと思います。

• 8月12日
5児☆mama

本人にしか言えないとなると
金融系かなーと思いました!
主人が一度プロミスで
お金を借りた時に
自宅に電話が来ましたが、
企業名などは名乗らず
個人名しかいいませんでした。
なんの御用ですか?
と聞いても、
また改めて掛け直しますとか
何時頃お戻りでしょうか?
とかだけで
主人がいるときに
またかかってきて
かわったら
プロミスの人でした!
金融系やローン会社などは
本人にしか言えないので、
その可能性もありますよ(^^)

• ちーあ

ちーあ

金融からの電話の時はそのようにかかってくるんですね!初めて知りました!
    でも父の性格からして金融は考えにくいんです。なので余計に謎で…。少し様子見たいと思います。ありがとうございました。

• 8月12日
H(´-`)Mama

一度かわってみてはいかがでしょう?
そしたら内容も聞けるし相手もわかるかな。と思いました!
お父さんがいないのであれば
旦那さんもしくわ男の人(兄弟など)他の人にかわり父のふりをして何の電話か聞くのもありかなと思います!

• ちーあ

ちーあ

あいにく明日から父が入院なので居ないため、兄に身代わりで電話に出てもらおうか検討中です。
    でもその案の方が用件を聞き出せますよね!少し家族に相談してみます。ありがとうございます。

• 8月12日
ひろちゃこ

金融系だと思います。
お父様に聞くのが一番ですね。

• ちーあ

ちーあ

父の性格から金融は考えられないのですが、私がいくら考えても答えが出ないので聞いて確認したいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月12日
n

聞いても問題なさそうなら

父に話をしたら
聞いておいてくれと言われました
など伝えてみてはいかがでしょうか?

• ちーあ

ちーあ

なるほど!
    そういう言い回しもありますね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

• 8月13日
ちーあ

みなさん良い案を提案してくださり、グッドアンサーを決めかねるので最初に答えていただいた方にしたいと思います。
今日は出かけていたので電話がかかってかたかわかりませんが、かかってきた時は提案してくださった案を試して行きたいです!
ありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶