※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0007💖
子育て・グッズ

保育園に行かない2歳の子供にイライラしてしまい、怒鳴ってしまう母親。罪悪感や疲れを感じており、どうしたら切り替えて子供と接することができるか悩んでいます。

2歳くらいのお子様で保育園行かれてない方
どんな感じですか?

もう参ってきました🙍

朝から晩までイライラしてしまって
叱ると言うより怒鳴ってしまいます。

言ったあとの罪悪感みたいなのと
イライラとで疲れました。

今までイライラとか全く無かったので
どうしていいかわからず…
相談や一時保育のお話に行くのもなんだか気が乗りません。

どうしたら切り替えて子供と接することが出来ますか?


私はイライラしないとか
お出かけしてるとかお金使うようなコメントは
いらないです💦すみません。

コメント

deleted user

1日家にいたらもーしっちゃかめっちゃかですよー!!!

  • 0007💖

    0007💖

    コメントありがとうございます。
    やっぱそうですよね🙍危ない事もわかってて何回もするので
    最初は危ないよーと話すのですが
    何回かやってぶつかって泣かれたりすると
    だから言ってるやろ💢って感情的になってしまって💧毎日鬼みたいな顔になってそうで子供も可哀想で離れた方がいいのかなって思うんですけど気が進みません😱

    • 10月9日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

イライラしますよね💦
私はワガママ言ってたり無理言ってたら
ちょっと間無視します(>_<)
子供も私自身も落ち着いてきたら
相手します( •̀ᴗ•́ )/

  • 0007💖

    0007💖

    うちはワガママ言っても、あかん!で聞くんですけど
    暴れだすと止まらないみたいで
    ソファーから飛んで怪我したり
    ドンドンしたらあかんって言ってもジャンプにハマって聞く耳もたず…
    何回同じこと言わすの!ってイライラしてしまいます😢

    • 10月9日
せみさん

分かります(;_;)すごく共感してコメントしてしまいました。私はとにかく自分の気持ちが大きいので夜寝てから翌日に向けて気持ちを切り替えられるように心掛けてます。ひどい時は旦那が帰ってきてから少し一人でドライブします。あとは小さい時の写真や動画を見る。泣けてきます。思い切り泣いて翌日、成長したなと感じ、優しく接せられます。でもまた、イライラしちゃうんですが…。。1日1日過ごせていければいいかなと思っています。

  • 0007💖

    0007💖

    今日はもう限界でうるさーい!ってなり
    上の子も下の子も泣いてるの放置で
    三角座りして無になりました😓
    そしたら上の子がよしよししにきて
    涙出ました😅あんたのせいやけど!って思いつつ優しい子に育ってるのに
    ガミガミ鬼みたいに接してたらダメだなーと。疲れました😢

    • 10月9日
  • せみさん

    せみさん

    無になるの分かります。私もこの前かなりのローテンションで無になったら娘に気を遣われました。この日も夜はドライブと決めていましたが、仕事から帰ってきた旦那にぶちまけたら気が済みました 笑

    • 10月11日
おものひ

イライラした時は、大好きなアンパンマンを見せて私は自由時間です😅

  • 0007💖

    0007💖

    うちの怪獣はテレビ全く効果なしです…🙍
    なにか夢中になってくれるといいんですが
    悪さだけはこそーっと夢中になってやってますね💔

    • 10月9日
  • おものひ

    おものひ

    分かりますー🤣
    悪さしてる時って何であんなに静かなんですかね🤣

    テレビ夢中にならないのは良い事ですね👍🏻
    うちは今日はNHKの連続テレビ小説わろてんかの録画を4回も見てました💦

    • 10月9日
  • 0007💖

    0007💖

    あれ?と思った時にはもう部屋ぐちゃぐちゃですよね😱💧

    テレビ占領ですね!笑
    むしろいい子にしててくれるなら
    テレビでも見ててほしいです😭

    • 10月9日
  • おものひ

    おものひ

    ぐっちゃぐちゃですよー😱💦
    泥棒が来たかって位…私は絶対に片付けません😤
    邪魔な物は避けて終わりです😤

    • 10月10日
ぽぽ

イライラめちゃしますよねー!!🙄
むしろ今までイライラが無かったというのにすごいなと思います!
お金使うのに該当するかもして申し訳ないですが、子供と2人でランチ行って、美味しいもの一緒に食べて発散したりします〜!

家の中だったら、30分くらいテレビを見せておいて、その間自分は寝室にこもり思いっきりネットしたり寝転がったりします😅

  • 0007💖

    0007💖

    今まではほんとに手抜きで危ないものじゃなければ
    好きにしろ~って感じで
    私もゴロゴロしたり一緒に昼寝したりしてたので
    あー散らかってるーってだけだったんですけど
    九月頭に下の子生まれてから
    余裕がなくなったのかもしれません😢

    • 10月9日
いけぴ♪

すごく分かります💦

毎日、イライラしてます😨
出産前は怒鳴ったり、大声出すとかなかったのに…子ども産まれて自我が出るようになって、少しの事でイライラ…😨自分でもびっくりです💦

子どもと二人で外出も億劫で…家にいる事が多いです。。
買い物するだけで疲れます(笑)

寝てる時がゆっくり出来る時間です😊

旦那が休みの時は少し肩の荷が下ります!

この質問を見て、私だけじゃないんだ…と少し安心しました😂😂

  • 0007💖

    0007💖

    全くおなじです😭むかつくーとかはありましたけど
    怒鳴るほどイライラしたことないし
    これがほんまの性格なんかな!?と不安になりました💧
    怒るとか滅多になかったのに
    豊田議員みたいにヒステリックなってる自分がいて全然笑えないです🙍

    • 10月9日
  • いけぴ♪

    いけぴ♪

    ですよね💦出産前は外で怒鳴る親を見て、びっくりしてましたが…まさか自分もそうなるとは…😂
    優しくなりたいけど…優しく叱っても利き目がなく、つい大声になってしまいます😥
    ガミガミ母ちゃん…です😞はぁぁ。。

    ずっと一緒だから、余裕がないのかな?と思って、一時保育を検討しましたが、どこもいっぱいで😅

    他の方のコメントも読みました!
    みなさん、同じ気持ちなんですね😂

    • 10月9日
  • 0007💖

    0007💖

    ガミガミ母ちゃん同じく…

    こないだ公園行ったら大人しそうなお母さんが
    子供に「うわ!狼きたー!」とか言われてたので
    うちだけじゃないんだなって安心しました( 笑 )

    外ではなるべく怒鳴らないように
    すんごい視線で息子に(いい加減にしろよ😒😒)って合図してますがわかる訳もなく😂😂

    • 10月9日
あーしも

わかります!!
ほんと一日中家にいるときなんてイライラが止まりません😂
毎日今日はイライラしないようにしようと誓うのですが…
でもうちは下の子の出産のときに一時保育を利用し、上の子が一時保育気に入ったみたいで月に数回午前中だけ一時保育行かせてます!
その間は下の子と二人でのんびり家で過ごすことができるので一時保育行かせてよかったなーと思います!
子どもも、家ではできないような遊びをさせてもらっていて楽しく行ってますよ!

  • 0007💖

    0007💖

    私も下の子1ヶ月なったばっかりで
    ずっと家だったので
    キーキーしまくりで😭
    出産の時に一時保育登録したんですけど
    母が送り迎えしやすいように実家の近くの保育園に登録してて
    自転車乗れたら早い話なんですけど
    バス乗り継いで送りに行かなあかんって思ったら気が遠くて🙍

    近くの保育園で探そうかなって思ったけど
    また面談と慣らししないとダメだし
    子供連れて出かけよう!!!てならなくて🙍最低ですよね😂

    • 10月9日