※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
サプリ・健康

ダイエットに関して質問です!今日、高校の時の同級生と会いました。四人…

こんばんは!!ダイエットに関して質問です!

今日、高校の時の同級生と会いました。
四人で集まり、そのうち2人は未婚です。私ともう1人の友達は1ヶ月違いで出産しています。


未婚の友達はやはり若々しくて、着る物もブランド物のワンピース、高いヒールをカツカツ言わせて、素敵なバッグを持ち、アクセサリーもピアス、指輪、ネックレスをおしゃれにつけて指先はネイルばっちり!!髪の毛もツヤツヤでした。

対して私たち既婚者組(特に私)は…とにかく授乳しやすい服装!!しかも子供のよだれ付き(笑)ぺたんこのサンダルでぺそぺそ歩き、バッグはマザーズバッグで機能性重視。結婚指輪ひとつで、子供を傷つけないように爪は短く…。とにかく早く抱っこしなくては!!と、ドライヤーもそこそこなのでパサついた毛先……。


子供がいるから仕方ないのかもしれないけど、同い年なのに所帯じみた自分が恥ずかしかったです。
さらに言えば、妊娠線はまだ消えてないし、そばかすやシミが増えて頑張ってメイクで隠す日々……。本当に全部子供を産んだ勲章だけれど、やっぱりまだまだ綺麗でいたい!!女としての自分を取り戻したい!!!と強く思った一日でした。

でもまさか独身の友達と同じ格好をすれば子育てに支障も出るし、まずは出産で戻りきっていない体型からなんとか戻すと決意しました!!

皆さん、産後どんなダイエットにチャレンジしましたか?こんなのあるよ!!とか、これ効いたよ!!とかありましたら是非教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします!!

コメント

ゆきごろう

なんかすごく共感する文章で思わずコメントしちゃいました(^_^;
キレイな同年代の女性見るといいなーって思っちゃいますよね!

まだ効果は怪しいですが、私は子供抱っこしながらスクワットしてます。
ぐずり対策も兼ねて(^^)v
膝の痛みがひどい時はオススメしません。

あとは二の腕気になるので、筋トレもしようかと…

お互い頑張りましょうね!

  • みー♬

    みー♬

    回答ありがとうございます♡

    今日会った友達も、都会に住んでいる人なのでファッションなどに敏感ですごーく気を遣っていて自分と見比べて悲しくなりました(;_;)

    お買い物も一緒にしたのですが、アクセサリーなどを買っていて自分にまだまだお金がかけられるなんて羨ましいなぁと…(^_^;

    でも、私たちにはかけがえのないかわいい子供がいますもんね!!少しでもおしゃれなママになれるように、私もスクワットと筋トレしてみます♡

    本当にありがとうございました☆頑張りましょう!

    • 8月12日
はらぺーにょ、22

私は面倒くさがりなので、ストレッチを兼ねて自分がキツイって思う体勢を2分キープするだけの筋トレしてます。
テレビ見ながらとか髪の毛乾かしながらとかやってるだけで、産後14kg痩せましたよ((´∀`*))

妊娠前48kg
妊娠中58kg
産後1ヶ月48kg
2ヶ月47kg
3ヶ月45kg
4ヶ月43kg

って感じで徐々に痩せてるので皮膚もたるまず順調です💡

  • みー♬

    みー♬

    ながらで出来るのすごく良いですよね!キツい体勢というのはどのような感じですか?

    わぁぁぁ…。私本当にでぶちんなので40キロ台とか夢のまた夢です…(;_;)
    でも、決めたからには頑張ります!食事制限とかはしてらっしゃいますか?

    • 8月13日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    空気椅子とか深いしんきゃくとかです(^o^)

    • 8月13日
  • みー♬

    みー♬

    空気いすとか絶対キツいですね!!(;゚д゚)

    頑張ってみます…。。


    回答ありがとうございました♡

    • 8月13日