※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒井
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、出掛けるのは大変ですか?2才差の先輩ママさんの毎日はどんな感じですか?転勤族で保育園入れようかなと考えていますが、心配です。

息子と1日家にいるのが
本当に本当に苦手です。

5ヶ月頃から毎日出掛けてます。

最近は体もしんどく
息子がお友達のおもちゃを取るのを
阻止するのがめんどうになってしまい
あまり出掛けなくなりました。

なのでちょっとしたことでイライラします。


赤ちゃんが産まれたら
出掛けるのって大変ですか?

2才差の先輩ママさん
小さい頃はどんな毎日ですか?

転勤族で4月から保育園入れようかなー。とか少し考えましたが
また転勤のようで
主人もほぼ休みなしです。


今から心配です(*_*)

コメント

*H.N*

今里帰り中ですが、日中は1人で2人育児してます。
最近は2人連れて近くの公園やスーパーに出かけてますが、一日中家にいるとおかしくなりそうです💦
同じタイミングで昼寝はしないし、同時に泣いたりするともうヤバいです😂とにかく自分の自由な時間はありません笑
でも午前中などちょっとでも出かければ上の子も疲れて昼寝してくれますし、自分の気晴らしにもなります(^^)

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます!

    下の子、小さくても頑張れば
    出掛けられますよね😃😃

    安心しました!!
    ありがとうございます(^_^)

    上のお子さん
    退院してからはどんな反応でしたか?

    • 10月9日
  • *H.N*

    *H.N*

    もう、自分がずっと家のいるのが辛かったので一カ月からベビーカーで散歩させてました!

    上の子はきっとすごい赤ちゃん返りするんだろうなと思ってましたが、思ってたよりしなくて驚きました!でも眠い時や機嫌悪い時は赤ちゃん寝かせてよー‼︎ってギャン泣きしてました笑
    最近はようやく存在を認めてきて、よしよししたり名前で呼んだりするようになりました(^^)

    • 10月9日
  • 荒井

    荒井


    お散歩、定番になりそうです!

    うちの子はまだまだ
    田舎のお散歩も車が怖くて
    ヒヤヒヤしながらお散歩してます。
    2才過ぎたらもうちょっとマシになりますかね😂

    赤ちゃん返りそんなにひどくないと
    安心ですね。

    赤ちゃん寝かせてよー!!は
    面白いです。笑
    大変だ😂😂


    名前呼んだら最高にかわいいですね❤️

    • 10月9日
  • *H.N*

    *H.N*

    2歳すぎれば話せばわかりますし、ちょっとは楽になりますよ!ただイヤイヤはすごいのでなるべく上の子を構うようにしてます!
    なのでよく下の子はベッドに放置でギャン泣きしたままとか笑

    下の子が泣くと、泣いちゃダメなんだよ〜!ってあやしてるのが面白くて😂

    それでもやっぱり授乳中とか我慢させてしまうので、今のうちに沢山上の子と触れあって可愛がってあげてください♡

    • 10月9日