※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
妊娠・出産

妊娠5週目で仕事中にズボンがきつくなり、2キロ増。お腹ぶつけて不安。妊娠の影響でしょうか?

妊娠5週目。現在仕事してます。
妊娠発覚してから仕事用ズボンがきつくて(._.)
まだまだ妊娠初期なので妊娠したからとは思えず、体重はかったら2キロ増えてた。
2キロふえたけど、入職時と変わらないはずなのに、、
やっぱり妊娠したからなんですかね?
ズボンのボタン2枚目がとれそうです。泣

しかも仕事中足滑らして柵にお腹ぶつけてしまいました(._.)
不安ばかりの毎日です。

コメント

5児☆mama

便秘やガスがたまってるとかは
ないですか?
ちがければ、
子宮や赤ちゃんは
まだ小さいので
妊娠したことによって
お腹周りの脂肪が
ついたんだと思います(^^)

妊娠初期は色々不安ですよね(>_<)
あまり無理せず、
マタニティーライフを
楽しんでください(>_<)

  • ぴまる

    ぴまる

    便秘ではないと思います。むしろ妊娠してから下痢になってしまって。。
    妊娠でお腹に脂肪がつくことあるんですか?おなかのでかたにショックの毎日です(..)

    赤ちゃんどころか袋もまだ確認してないので心配ばかりですが仕事も無理しないといけないこともあるので赤ちゃんを信じるしかないですね(x_x)

    コメントありがとうございます(^○^)♪

    • 8月12日
うぴう

すごくわかります!
私もまだ5週目入ったとこで、病院も明日が初診です。
でも早くもお腹が張って下痢もひどく、体重に変化はないのですが、普段着ている仕事のスカートがきつくて辛いです。
こんな早いタイミングで張るなんて、と不安ばかりですが赤ちゃんと自分の体を信じるしかないですよね(>_<)とりあえず病院に行って早く安心出来る結果を知れたらと思います(^^)

  • ぴまる

    ぴまる

    同じ症状の人がいるなんて!
    私は先週病院いっててまだ胎嚢も見えてないです。ほんとは今週にしたかったけどお盆休みがあると思って。
    案の定2週間後再診なので来週まで不安継続。。
    赤ちゃん信じて頑張りましょう!

    • 8月12日
miinyann

子宮らへんをあまり圧迫しない方がいいですよ!妊婦用のズボン履いたりした方がいいです!

  • ぴまる

    ぴまる

    今から圧迫しない方がいいんですか!
    仕事着もボタンはずしとくことにします(x_x)
    妊婦用はまだ職場にも親にも報告してないのでばれても困るしとりあえず家にある圧迫しない服で普段すごそうと思います!

    • 8月12日
  • miinyann

    miinyann


    はい!これからもっと辛くなると思うので😅
    お腹が出てくる目安はだいたい5~6ヶ月頃です!

    妊娠線のケアも忘れずに!(/・ω・)/

    妊娠用って言っても
    ほとんどわかりませんよ!⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    • 8月12日
  • ぴまる

    ぴまる

    妊娠線のケアはいつくらいからしましたか?
    いまからしたほうがいいんですかね??
    お腹出てくるの楽しみだー(^○^)♪

    • 8月12日
  • miinyann

    miinyann


    個人差にもよりますが、、、
    私の場合平気だろうと思い
    結果何もしませんでした笑

    と言うよりした時には既に遅かったです😅


    皮膚が乾燥しないように
    今からでも何かクリーム塗っといた方がいいと思います!
    徐々にですが確実に皮膚は伸びてます(;´Д`)

    こうなる前に!笑

    • 8月12日
  • ぴまる

    ぴまる

    かなり妊娠線すごいですね(T_T)!!

    次の検診いって心拍聞こえたらクリーム開始しようと思います!(._.)

    • 8月12日
あり※

もともと腹筋が割れていたので妊娠を機に旦那からお腹に肉ついたよね?って言われて気づきました。お腹の赤ちゃんを守る為に脂肪をつけるようですよ(^^)

  • ぴまる

    ぴまる

    そうなんですね!腹筋割れてるとか羨ましすぎです!
    私もとから脂肪まみれなのに回りに太った?妊娠?ってよく聞かれるようになってしまいました泣

    • 8月12日
マカロニさん

妊娠するとお腹周り脂肪溜め込みますよ!
仕方がないことです。
外部からも赤ちゃん守らなきゃいけないですから本能です。
お近くに妊婦服扱っているところがあったら、下見や試着がてら行ってみると良いと思いますよ!

  • ぴまる

    ぴまる

    赤ちゃん守るための本能なんですね!私の体は知らぬ間に妊婦になってるんですね!少し感動です(°∀°)!

    妊婦服は諸事情でまだ着れないので圧迫しない服で過ごすようにしたいと思います。

    • 8月12日