※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうさま
ココロ・悩み

35週の切迫早産で入院中。退院目処が立たず不安。家族に寂しさを感じている。赤ちゃんのためにも辛い。どうしたら良いかわからない。

切迫早産で入院中。もう35週に入ったのに点滴も減らなきゃ、退院の目処も立たない。゚(゚´Д`゚)゚。主治医には今週半ばには退院できるようになんて言われてたけど、全然そんな雰囲気は無い。その話を看護師にしても、まだ無理よーで終わってしまう。
上の子とパパにものすごい寂しくて辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早くおうちに帰りたいです。
せめて、退院の目処を言って欲しいのに、まだわからないばっかり。なんだよ〜!!!

あー、辛いなぁ(泣)
赤ちゃんのためって思えば思うほど、辛いです、、、。

泣いちゃダメだと思っても、涙が止まりません。
もうどうしたら良いのやら。。。

コメント

サチママ

私も切迫早産入院中です😣
週数も一緒なのでコメントしてしまいました😜
私は今日で35w2dですが昨日から点滴減らしていて明日検査して大丈夫そうなら退院て言われています😅
病院によって35週で抜いたり37週入る時に抜いたり違うみたいですよね😵
確かに37週までしてた方が安心ですが果たして退院したら張り止め飲むのかもまだわかりません💦
産んだらまた入院しなきゃだし少しでも長く家にいたいですよね😭
私は同居だから娘には悪いけど実家にいてもらって産むまで入院していたいくらいです😒
そして退院とともに里帰りが理想😅
金曜日どうせ妊婦検診があるからまた来るの大変だしむしろそれしてから帰りたい(笑)
せめて水曜辺りから点滴減らそうか💡って言ってくれればいいのにまさか減らさずいきなり抜いて退院ではないですよね?😨
今週エコーとか検査っていつですか?その時また改めて聞いてみて主治医が今週末退院て言えば看護師さん達もそれに合わせて点滴減らしたりするかもですよ😄

• おうさま

おうさま

すいません、下に返信してしまいました😱

• 10月9日
  • サチママ

サチママ

もしかして予定日11月11日のポッキーの日ですかぁ😍?
    36週入って退院できるなら水曜辺りから減らすかもですよー😄
    この週数でお腹の張りあるのは当たり前ですよね😅
    点滴減らしているので張り出てきたんですけど助産師さんに言ってもこちらは逆に『もう上げれないしね~』っと言われました💦
    お子さんとパパの為に早く帰ってあげたいですね😊

• 10月9日
  • おうさま

おうさま

そうです💡ポッキーの日です✌️️
    わぁ、同じで嬉しいです😆
    やっぱり張りますよね💦子宮頸管長が短くて入院したのですが、入院当時より少し伸びで安定しているので、早めに帰れるかと思ったらこの有様です😱
    少しずつでも減らして、今週末の退院を目指したいです❗️
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • サチママ

サチママ

一緒だぁ💓嬉しい🎵😍🎵
    娘は11月16日が誕生日なので一緒にならないかな~って思いますが後期つわりもあり辛いから早く産みたいです😭
    私も頸管短く18㍉になり入院でした。
    先週は23㍉にのびてたので今週退院て言われたのかもです。
    さっきちょうど点滴のアラーム鳴ったので仲良くなった助産師さんに『しかしもういつ産まれてもいいんですかね?』って聞いたら『35週入ったらいいよ~😄』って言われました😅
    なんだそりゃ‼
    てことはまだちょっと心配な週数ですがおうさまも産まれても大丈夫ってことですよ😊金曜日帰れますように💓

• 10月9日
  • おうさま

おうさま

本当、嬉しいです😆❗️
    お姉ちゃんも11月生まれなんですね✨
    一緒だとステキですね(o^^o)でも後期つわりとは、それも辛いですよね😭

そうなんですね💡私も22ミリで入院、先週29ミリでした❗️でも張りがあるからと、なかなか退院にならないようです😱35週になると、生まれても自発呼吸できるっていいますよね💡
    金曜日に帰りたいです〜😭
    励ましのコメント、本当にありがとうございます✨

• 10月9日
おうさま

早速のコメントありがとうございます!もしかして予定日一緒かもしれません✨私も今日で35週2日なので😊
昨日から減らしてもうすぐ退院なんですね❗️私もあやかりたいです😭
病院によって違うみたいですよね。うちは36週ぴったりで帰る人多いみたいに聞いたのに、それに合わせて退院計画してくれていないことに、なんだか不信感?です🌀一応、お腹の張りを見ながら減らすようですが、ちょっとでも張るとすぐ上げちゃうので、まったく減りません。もう35週過ぎてるから少し張るのは当たり前だと思うのですが💦
診察は金曜日だと思うので、やはりその前に看護師を通じて、主治医の考えをきちんと聞きたいと思います!!
予定日同じで嬉しくて長くなっちゃいました💦すいません😱

荒井

退院して産んだら
忙しくて
入院したーい!!って思うかもしれないです。笑

ここ最近で切迫入院が一番ゆっくりできた時間です(´Д`)

最後に体力温存してくださいね❤️

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます!

確かに、そう思いますよね💦きっと過ぎてしまえば、いい思い出になると思うのですが、やはり今が辛くて😭
    あと少しあと少しと言い聞かせるしか無さそうです😖

励ましありがとうございます😊
    頑張ります❗️

• 10月9日
みっちょ

わたしも切迫で1ヶ月半入院しました
いち早く退院したく、
あれやりたいこれやりたいと、気ばかりが焦る一方‥。
結局、それが子供に通じてしまったのか入院したまま35wで出産してしまいました
早産児と扱われ、正産期の子はやらなくていい注射や診察に加え、リスクを伴うとして保育園にも入園出来ずにいます。
寂しい気持ちも、つらい気持ちもすごく良く分かりますが、いまわたしは早産で産んでしまった自分を恨んでいます‥
大人しくしとけば‥あの時無理しなければと。

37wまでもう少しです!!
そこまでお腹にいてくれれば母子ともに安心です😊

もう充分頑張られていると思いますが、
残りわずかです!
身体に気をつけて、お過ごしください!