キンモクセイはアパートのベランダでも植えられますか?少量でも秋の香りを楽しみたいです。
キンモクセイについて。
キンモクセイって、アパートのベランダとかでも植えれますか?極少量でもいいんです。秋になったらキンモクセイの匂いをかいで秋を感じたいです。。
- きついな(9歳)
コメント
柚葉
答えじゃなくて申し訳ないですが、本当キンモクセイの香り最高にいい香りですよね\\\\٩( 'ω' )و ////
わび
鉢植え(少し大きめ)でもいけますよ😃
私もキンモクセイ大好きで、でも直に植えると後々えらいことになるので、鉢植えで楽しんでます😁👍
-
きついな
お返事ありがとうございます❗
ホントですか!?
どうやってやるんですか?
苗ですか?
植木鉢はどれくらいの大きさだったら良さそうですか?
水やりはどの程度ですか?
キンモクセイって、秋以外がまったく匂いしませんか?秋以外はキンモクセイは どんな状態なんですか?
すみません!嬉しくって興奮して質問しまくってしまいました('';)(笑)
できる範囲で教えて頂けたら嬉しいdwす❤️- 10月9日
-
きついな
調子に乗ってすみません!もしも可能でしたらお写真頂けたら最高に嬉しいです。。
- 10月9日
-
わび
今、測ってみました(笑)鉢は10号程で高さは120センチ程でした!✨
今、蕾が姿を現してます😁
水は外に放置してあるので、忘れた頃にしてますが土が乾いたら下からダーダー水が流れ出る位水を与える感じでいいと思います👍
苗木は近くの農協的な所で買いました。その時には1メートルくらいでもっと小さな鉢でした。二回程植え替えしてます🎵秋以外の季節は残念ながら匂いはしません。ただの常緑樹です😁- 10月9日
-
わび
雑然としてる場所ですみません😣💦⤵️
- 10月9日
-
わび
蕾が楽しみです🎵
- 10月9日
-
わび
咲いたら、窓辺へ移動して、咲いてないときは陽が当たる邪魔にならない場所に放置です(笑)
- 10月9日
-
きついな
わーーー!!お返事嬉しいです!!
たくさんの情報ありがとうございます!
どんどん大きく鉢を変えていく必要があるのですね!!ということは、これからも どんどんさらに大きくなっていくんですかね??
嬉しいですが ただの団地ですし
あんまり大きくなりすぎると
色々問題が出てくるかもです(。>д<)
今 購入されてから、時期はどれくらい経ちましたか?- 10月9日
-
きついな
お写真もありがとうございます(*´ω`*)❤️!!
お庭があられるんですねー♪
結構大きいですね
ベランダでいけるかドキドキしてきました(笑)- 10月9日
-
わび
間違って下にコメントしたゃいました😓
- 10月9日
-
わび
今年も咲いてくれました💕👍
- 10月12日
-
きついな
黄色のお花かわいいです❤️
またお写真ありがとうございます(*´ω`*)
でもこれ、今じゃないですよね?もう今年は終わったですね?
そーいえば匂いばかり気にして
お花って まじまじと見たことなかったかもですー!黄色ってだけ知ってましたー🌻- 10月12日
-
わび
これ、今撮ったやつですよ✨👍
こちら愛知県です😁- 10月12日
-
きついな
今ですか!
じゃいい匂いしてますか!(о´∀`о)
もう今年は、かげずに時期が終わったかと思ってましたー
長崎ですが、どこか間に合うかしらー!❇️
ちなみにですが先週まで愛知に旅行でいました♪- 10月12日
-
わび
そうなんですね✨
今週に入ってからこちらはどこもかしこも良い香りに包まれております💕
でも明日からしばらく天気が悪いみたいなんで😭😭😭今年の香りの季節は終わりが早そうで😱😱😱
鉢植えは屋根下に移動して一人満喫中です(笑)
旦那にはトイレの匂いらしいですが、、😈😈😈😤- 10月12日
あかちゃん
金木犀って、木なのでアパートのベランダに簡単に植えられるものではないですよ(;・∀・)
-
きついな
そうなんですか?
ベランダから毎年ただようと幸せです。。。
ありがとうございました🎵- 10月9日
わび
鉢植えは大きくしないで、剪定してサイズを保てば困ることにはならないと思います👍
我が家のは2年位です😁
-
わび
Googleさんに
キンモクセイ 鉢植え
で尋ねると色々答えてくれます(笑)- 10月9日
きついな
あー!!Googleさんですね!!
楽しみができましたー❤️ちょっと聞いてきます🚶‼️
あと ずれますが 赤ちゃんいらっしゃるんですね🎵おめでとうございます☆
ではいってきます❗
本当にありがとうございました‼️
きついな
トイレじゃないですー😭🌻
去年までご近所からナイトショット漂ってきて、あーまたこの時期がきたなーって思えてたのですが引っ越してから、時期の感覚くるっちゃいそうです🤕
一人満喫うらやましです!!
わびさんのところは
どこもかしこもなんですね!
それを聞いて
匂いばかり探しの旅に出てみようと思いました!そして購入させてもらえそうな所を見つけたので電話もしてみます❤️
今年はもう諦めるところでした!
ありがとうございました❤️
きついな
最高ですね!引っ越す前は近所から秋になるといい匂いが流れてきて幸せだったのに、今年は、あ。。。キンモクセイの時期が過ぎてる。。と さっきふと思って悲しくなり
ベランダにおけないかなーと思いました♪
コメントありがとうございました❤️