※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せすぎで悩んでる方いますか?😫もともと痩せてる方だったんですが、ス…

痩せすぎで悩んでる方いますか?😫

もともと痩せてる方だったんですが、ストレスでさらに痩せてしまいます。
仕事のストレスや結婚、育児などの環境の変化がある時も痩せてしまいます。

出産でお腹とお尻、太ももはふっくらしたんですが、手首とかも骨と皮だけ、顔も若干コケててすごく嫌です。

たまに会う友人に「痩せた?」と聞かれるのがすごく嫌です。「もっと太った方がいいよ」も、自分で分かってるので言われたくありません💦

太りたくて悩んでる人もいるという事を分かってほしいです😭
健康的な体型になりたーい!

コメント

deleted user

私も痩せ過ぎてしまいました。💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    健康的に太りたいですよね😫

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃カメラしても多少荒れてるだけで大丈夫しか言われませんでした💦けど、ガリガリで毎日フラフラで食欲あっても食べて食後に気持ち悪くなり…辛いです。よく、病院に行ったりしてました

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    それは心配ですね💦
    私もストレスが溜まるとあまり食べられなくなっちゃって、内科でも問題無しだったので心療内科に診てもらったことがあります。
    食べなきゃ!じゃなくて、食べたい時に食べれるものを食べよーってなるべくストレスにならないようにしてましたが…😫

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…💦 毎日食後が怖くて仕方なかったです。やはりストレスからかもです

    • 10月9日
ぴっぴ

わかりますよ!
今でこそ痩せたくて悩んでますが…笑
学生時代慢性胃炎が悪化して全く食べれなくなり、ガリガリになりました😱その時は太りたくて食べれないなか吐きそうになりながら無理に食べたりしてました😭
病院で胃のお薬処方してもらって少しずつ食べる量増やしていって回復しましたが…
程よい体型がいいですよね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    慢性胃炎だったのですね💦治って良かったですね😊
    全体的にガリガリだったのが、産後変な体型になりました。笑
    見える部分に肉がついてほしいです😫

    • 10月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なかなかついて欲しいところにつかないもんですよね😱体重より体型の方が大事ですよね(>_<)この年になると腰周りばかりお肉がつきます(ノД`ll)

    • 10月9日
はる

わたしもです!
最近は少しいい感じになってきましたが…
食べてもぜんぜん体重増えないし、仕事中も頭回らなくなっちゃうし、メイバランス飲んで少しでも体重増えたら…!と思うけどなかなか増えず。
ストレスはさほど感じてないはず、と自分では思ってます。なぜか、規則正しく生活してると体重が減ります、、、

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    規則正しくすると減っちゃうんですね💦
    食べてもなかなか太れない悩みもありますよね!
    私も少食とかではないんですが…😫

    • 10月9日
  • はる

    はる

    わたしもぜんぜん少食じゃないんです。むしろ「え?そんなに食べるの?」といつも言われます(^o^;)
    それなのに体重増えないから母なんて「お菓子食べなさい!」って言うし、職場に看護師のおばちゃんが何人かいて、いつも心配されます💦

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    食べろ食べろ言われますよね😭笑
    心配されるのも凄く分かります!
    体質だから簡単な問題じゃないですよね😫

    • 10月9日
  • はる

    はる

    食べてるんですよね!
    チョコも好きだし、毎日じゃないけどお菓子も食べるし。笑
    看護のおばちゃんにメイバランス飲むタイミングまでアドバイスされましたよ(^o^;)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もチョコとか高カロリーのスイーツ大好物です。笑
    でも、みなさんが共感してくれて励みになりました!😊

    • 10月9日
  • はる

    はる

    健康な体目指して頑張りましょ!笑

    • 10月9日
そーすけママ

私もです!😢
もともと痩せ型だし
産後疲れで病気になりやすく、
身長155なのに38キロしかありません💦
太りたいというと嫌味にとられそうで
なかなか口に出しづらいです😱

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    痩せると身体弱くなっちゃいますよね!
    私、体重測るのやめました。笑
    体重だけ見ればそんなに痩せすぎってほどではないんですが、やはり見た目が…💦
    嫌味にとられそうというお気持ち、凄くよく分かります!私もなかなか相談できないのでこちらで相談させてもらいました😫

    • 10月9日
よっちゃん

私も良く痩せていると言われていました。子供を産んでからあまり言われなくなりましたが…。
その時は、なかなか子供ができなかったのも痩せずだからと言われたり…😞

初対面の人でも、痩せてて良いですね。って言われると、すごく複雑な気持ちになりますよね。

私は最近では、なにか吹っ切れたようで、以前ほど気にならなくなりましたが…。

太らなきゃ、って思うと余計痩せちゃったりするんですよね😂でも、元気が一番!痩せて元気がない時は食べるしかないですし…😅栄養失調とかで倒れないように気をつけて下さいね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    なぜ人は、ふくよかな方には太ってるなんて言わないのに、痩せてる人にはストレートに言うんだろう🤔と思ったりします。笑

    目のクマももともと酷いので、少しでも健康的に見せる為に必死です😭
    はい、栄養はしっかり摂ります!

    • 10月9日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    お子さんを子育てして、大変なんですから、自信を持っ下さい!

    もぅ、子育てが大変なんです!なかなか、ゆっくり食事もできなくて…。
    とか、言っちゃったらどうですか?
    強がって、健康的に見せようとしたって、そんなに人間変わりませんよ。他人の体型を、気にしてくるお節介な人なんて無視です!

    相手の気持ちを考えず、なんでもスパスパ言う人、わたしも苦手です。
    お節介ですよね。

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!人の目を意識しすぎてたかもしれません💦
    何か言われても気にせず流せるくらいになった方が気持ちもラクですよね。
    少しずつそうなれるようにしていこうと思います!

    • 10月9日
LOUIS

産後、7ヶ月まで
1.2時間おきのミルクだったので
睡眠不足が続いて
1日1食生活になり
小学生以来の30キロ台になって
焦りました…😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    7ヶ月まで…大変でしたね😭
    私も双子なので交互にお世話とかしてて、食べる時間そんなに無かったです💦笑
    妊娠中はいい感じだったのに🙄

    • 10月9日
  • LOUIS

    LOUIS


    双子ちゃん本当に大変そうです😞
    毎日お疲れ様です😭😭🙏🏻

    ちゃんと寝るようになって
    ご飯も食べれるようになって
    体重もいい感じに増えました☺️❤️

    今はどんなに食べても
    太らない体質になって
    逆にそれは良かったです☺️(笑)

    • 10月9日
おりおり。

わたしも昔は、カリカリでした😇

今は、太りすぎて笑えますが
昔の写真をみて唖然です。。

わたしは、プロテインを飲んで
無理矢理もあり太らせました。😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    プロテイン!それで太れたんですね😳
    夫も筋トレ中なので、目的違うけど試してみようかな…笑

    • 10月9日
  • おりおり。

    おりおり。


    オススメです♡

    • 10月9日