※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

離乳食調理器の利用や食材カット機能の活用について教えてください。

離乳食調理器について★
もうすぐ5ヶ月の娘がいるのですが
5ヶ月半ばぐらいから離乳食を初めてみようと思ってます💡
そこで質問なんですが、離乳食を作る時に離乳食調理器はみなさん使われてますか?
ネットで見てみたんですがたくさんあって
何がいいか全くわかりません💦
オススメなどあったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみにコンビのベビーレーベル使われてる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、食材カットの機能は使いますか?

コメント

deleted user

私は使ってないです
100均でふるい(ケーキとか作るときに粉を振るうやつ)だけ買って後は家に元々ある物を使っています
初期によく使ったのはふるいと、すり鉢&すりこぎです
ふるいは豆腐や野菜などを潰すのに使いました
あとはフードプロセッサーってお手軽簡単
調理セット買うなら可愛いお皿買いたいなーと…貧乏性なのでwww

  • ぷーさん

    ぷーさん


    100均で無いものだけ揃えるのも
    安くていいですよね♪♪
    うちはフードプロセッサー無いのでどうしようか考えてまして😂
    確かに可愛い食器にしたいです!!笑

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはマジックブレッド使ってますよ
    朝は旦那のスムージー作ったり、カボチャやジャガイモのスープ作って途中で離乳食だけ取り分けたり
    離乳食だけでなく色々使えます
    子供の成長とともに作るものも増えていくと思うのでミキサーとかの方がいいかもですね

    • 10月9日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    マジックブレッド調べました!
    便利そうですね🙌
    普通のミキサーならあるんですがね😂
    ミキサーに付属のミニボトルがあるのでそれで1度試してみます💡

    • 10月9日
ぴぃぷー

1人目の時にベビーレーベル買いました!でも、使っているのは裏ごしプレートと、おろしプレートくらいで、食材カット機能は使ったことないです…包丁で切った方が早いです(笑)
今、2人目が離乳食初期ですが基本的に使うのは、すり鉢、裏ごし、おろし、この3つです!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やっぱりカット機能使いませんか😂
    たしかに包丁の方が早いですよね!笑
    その3つがあれば大丈夫なのですね✨
    わかりやすく写真も添付していただいてありがとうございます⌄̈⃝♪♪
    とても助かりました☺️

    • 10月9日