※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

31週の初マタです。最近、後期つわりの症状が出ていますか?後期は辛いですね。産休までまだ時間がありますが、大変そうです。

いつもお世話になっております。31週初マタです!最近朝とか仕事が、終わり頃になってくると、息苦しいというか吐き気を催して、吐くまではいきませんがえずいたり、ゲップが出たり…
これが後期つわりというものなのでしょうか?

そして、今日は仕事から帰ってから腰から足にかけて痛かったり、恥骨が痛かったり、やっぱり後期はきついですね(;_;)
まだまだ産休まであるけど、キツイです(;_;)

コメント

あこ*

この頃は、胃とかが押し上げられると思うので、胃が苦しかったりするかもしれないですねぇ(T-T)
私も息苦しい時ありました!
腰やらお尻やら股関節やらも痛くなりました!てか、今でも、痛いです(´д`|||)
気になったり、あんまり酷いようだったら病院に相談したほうがいいと思います!
妊婦は本当に悩み多きものですね…私も妊娠して日々、こんなに前は気にしてたっけ?って思ってます(*´ω`*)
お互い出産頑張りましょうね♪

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    36週、もうすぐですね!

本当息苦しかったり、夜中も頻繁に目が覚めたり、変な夢を見たりどこそこ痛かったり、悩みが尽きないですね(;_;)

初期もすごく不安ですごく長く感じましたが、後期は後期で色々出てきますね(;_;)

お互い頑張りましょう✨

• 8月12日
いずき

同じく31wです。
私は逆にゲップが出なくて苦しんでるパターンなので、出るだけ羨ましいです。
昨日はあまりに出なくて久しぶりに夜中にリバースしちゃいました_| ̄|○
吐き気がするのも多分食べ過ぎか、胃が圧迫されているからだと思います><
私も食べてから吐きたくなります。

腰や恥骨が痛いのも同じですー💦
そんなときは旦那にマッサージしてもらったり、手を置いてもらうだけでも違いますよ。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。同じ週数ですね✨
    ゲップが出なくて、嘔吐キツイですね(;_;)
    私は所構わずゲップのようなしゃっくりのようなものがいつも出てしまい…

旦那さん、マッサージしてくれるなんて、うらやましいです✨

• 8月14日