※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後の産婦人科受診について相談です。前回の化学流産経験もあり、陽性反応が濃いため期待しています。初診は6週目を予定していますが、早めに行くべきかアドバイスを求めています。

妊娠検査薬で陽性が出てからの産婦人科受診についての質問です(^^)

生理予定日から5日経ち、
すこし早いですが妊娠検査薬を使用したところ
陽性が出ましたが(๑・̑◡・̑๑)

すこし前に、生理予定日8日後に化学流産してしまったことがあり
生理予定日8日過ぎてからもう一度妊娠検査薬で検査する予定です。

前回化学流産した時に比べて陽性の線が濃かったので期待しているのですが、、、

皆様はいつ頃初診の検査いかれましたか?
産婦人科の予約が直近で取れない事もあり、
私の予定では6週ごろに産婦人科に行こうと思っています(^^)

すこしでも早めに行った方が良いかなど
アドバイス等あればお聞かせ下さい😀

よろしくお願いします。

コメント

ぱるた

早すぎても何も見えなかったりするので6.7週くらいで受診でいいと思います😊

• ★S★

★S★

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    7週に入る前に一度行ってみることにします✨

• 10月9日
ゆち

私も検査薬で陽性が出て、今は生理予定日から10日たち、まだ病院は行ってません♪♪

一人目のときは5週6日の初診で心拍まで確認できたので、今回も初診で心拍確認できたらいいなーと思っています!

ただ、5週で心拍まで確認できたのは珍しいらしいことをままりで知り、6週頃にいこうかな?と思って病院に電話したら予約だと早くて23日といわれてしまいました~待てない😅だいたい7週4日になります。

お互いに初診までドキドキですね!

• ★S★

★S★

心拍が確認出来るまで、きっとドキドキすると思います笑笑
    1人目の妊娠になるので、何かと不安でまだ心拍確認出来ないかもしれませんが(ToT)
    来週一度受診してみようと思います(๑・̑◡・̑๑)

体験談教えて頂きありがとうございます❤️
    お互いに早く心拍確認出来ると良いですね(^^)

• 10月9日
  • ゆち

ゆち

グッドアンサーに選んでいただきありがとうごさいます♪♪

化学流産経験されてるということで、胎嚢心拍確認まで不安な毎日ですね。でも、赤ちゃん信じて気楽に待ちましょう❤️

来週の受診で、心拍まで確認できますように🙏

• 10月10日
  • ★S★

★S★

お腹のチクチクした痛みが続いてるのが若干不安ですが、
    受診するときにはいい結果を聞けることを楽しみにしています(๑・̑◡・̑๑)

• 10月11日
YOUchan

私は生理予定日の1週間後に検査して、その後1週間後に受診しました😄💡
受診したときは6w3dでした☺

• ★S★

★S★

私も生理予定日一週間後に改めて検査して、受診してみようと思います(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます✨

• 10月9日
ゆゆ

私の場合、6w5dで受診しましたが、尿検査で陽性反応は出るもののエコーで何も見えず...
また来週、また来週で結局赤ちゃん見えたのは8w終わり頃でお金だけかかっちゃいました😥
初期の頃色々とネットで検索しましたが、6~7w頃に受診する人が多い印象でした👍

• ★S★

★S★

心拍が確認できて、ようやく正常な妊娠とゆうことになるのですよね?(๑・̑◡・̑๑)
    なにぶん初めてなので、いつ行けば正解なのか分からなくて(ToT)
    アドバイスありがとうございます❤️
    7週前に一度行ってみます✨

• 10月9日